■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
卒業
双子の娘たち、中学校卒業です。

思い返してみれば
大きなトラブルもなく、
が、おでこにはにきびが全開で
それを大いに気にしていて、
気分のムラ程度の反抗期でしたが、

でも、ちゃんと
「おかん、あのね…」
と話をしてくれました。

思春期に父親を避けるのはどうも本能らしく
(近親相姦を避けるためらしい)
で、避けられた(現在も避けられている)父は、とてもかわいそうですが
なんだかんだんで
あっという間の3年間でした。





娘たちが中学生活を充実できたのは、
お友達と担任のおかげです。

なかでもK先生は
1号は2年生で、
2号は1年生と3年生で、
姉妹で担任を引き受けていただき
また、母親の私の心の支え・・・?
いや、ちがうな、
心を癒し、
う~ん、

どちらかというと
突っ込みどころ満載でしたが、
うんうん、良い先生です。

とにかく、熱い先生で
子どもたちの目線でいろいろと指導してくださり、
行事に燃え、
子どもたちのやる気を引き出してくれる先生でした。

最後の学級懇談会の時に

「僕は卒業式は絶対に泣くと思います!」

と宣言された通り

卒業式後の旅立ちの会の時も
学級解散式の時も

なんども涙を流され、言葉に詰まり
生徒たちへのはなむけの言葉を送ってくださいました。
また手作りの学級通信総集編を全員にプレゼントしてくださり、
これがまた大傑作。
(中身を紹介したいくらいですが、個人情報満載なのでやめておきます。)
で、表紙の写真だけでも・・・・

hyousi


最後のあいさつの中で。
「僕はこのクラスが大好きです、本当に理想的なクラスでした」
とおっしゃいました。

先生の一言一言に、生徒たちへの
愛、感じます。

保護者の立場からも言わせてください。

先生は本当に理想的な素敵な先生でした。
先生にお世話になり、本当によかった。





日記 | 15:56:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとうございます
娘ちゃんたち
ご卒業おめでとうございます。
素敵な先生に出会えて良かったですね。
保護者さんとの交流のできる先生が少なくなってる世の中ですもんね。
先生との別れが淋しそうな蛙母さんが羨ましいです。
2013-03-11 月 14:01:11 | URL | 末ママ [編集]
末ママ☆さん
中学校ってあっという間ですね。
でもその3年間が濃いの何の。
2号の担任はそれ以上に濃かったです。
1号の担任も、最後に「ありがとう!3組大好き!!」と叫んでました。男子に胴上げされていて、生徒からも愛された先生でした。
もちろんクラスメイトたちも皆いい子達です。
本当に名残惜しいです。
2013-03-11 月 22:35:14 | URL | 蛙母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

