■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
なんだかやる気が・・・・
なんでかな・・・
来月中旬に昇段審査が控えているのに・・・・
ここ一番のやる気が起きない・・・

まだまだ練習不足なのに・・・・

どっかにやる気が出るサプリメント
売ってないかな・・・・?

ふぅ????




空手 | 19:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)
アボガド
はじめてアボガドを食べました。
40代も後半に入っての初体験です。

アボガドを目の前にして、どう料理していいのかわからず、
しばし途方にくれる・・・・。

そう言えば、アボガドをわさび醤油で食べると、
マグロのトロのような味がするって聞いた事あったな・・・。
皮をむき、種を取り、スライスして食べて見ました。

トロだよ????

ものすごく得した気分です(貧乏人)

日記 | 20:29:33 | Trackback(0) | Comments(0)
歯槽膿漏
なんだか、最近、病気の話ばかり。
歯槽膿漏なんです・・・・、うちの猫 あじゃおが・・・・。

昨年末から、よだれが良く出て、口の周りの毛がパキパキしてたし、
なんだか、食欲も無く、元気も無い。
そして口が臭うな?とは思ってたんです。
そうしたら右頬の辺りが少しずつ腫れ始め、
見る見るうちに顔の右半分が倍ぐらいに・・・・
そうなった日に限って、どうぶつ病院がお休み
1日我慢して次の日に受診。

まず顔にたまった膿を出す処置。
顔を倍に腫らすまでためた膿は、ものすごい量。
膿の臭いは、まさしく口臭と同じ。
口の中を見てみると右上犬歯(猫なのに犬歯?)、
ようするに牙のところの歯肉がブヨブヨになってえぐれてる。

腫れはこれのせい。
   
歯槽膿漏

本当は牙を抜いちゃうほうが良いらしい。
でも、うちのあじゃおは老猫。
「全身麻酔かけるの怖いんですよね?」と言われ、
猫よりびびる飼い主
結局、抗生物質で炎症を抑え、ガーゼで歯磨きをして様子を見る事に・・・・。

抗生物質入りのご飯を、ガツガツと食べるあじゃお。
薬のおかげで炎症もひき、痛く無くなったせいか?
今までの痩せた分を取り戻す勢い。

とりあえずは、安心






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 11:01:24 | Trackback(0) | Comments(0)
果てしなくインフルエンザ?
先週金曜日から、限りなくインフルエンザに襲われたかえる一家でしたが、
なんとか限りなく・・・も去って行ったと思っていました。

・・・・が、実はまだ我が家に滞在していたようです。

かえる2号の熱はぶり返し、全快していたかえる1号もまた発熱。
かえる1号は口紅をぬったように唇が赤い!
もしかしたら溶連菌感染症かも・・・・

病院へ行ってきま?す


行ってきました?。
普通の風邪でした。
よかった?。
帰ってきてから、おやつボリボリ食べてます。
やれやれ・・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 08:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
限りなくインフルエンザ
金曜日、空手の稽古から帰ってくると、
かえる父がなにやら神妙な顔をしている。
娘たちが、どうもインフルエンザにかかったらしい。
予防接種してるのに?

翌日、病院に行ったが、熱が中途半端すぎて判定できないらしい。
「まあ、限りなくインフルエンザでしょう!
    ・・・・家で、安静にしていて下さい。」

「・・・・・・
  えっ?それだけ?」
 それだけなんだ?

かえる1号は鼻水
かえる2号は咳
それぞれに合った薬を貰い帰宅。

するとその夜、私の節々がピキピキと痛い。
こんどは私の番のようです。

家でのんびり過ごしたので、翌日には二人とも熱は下がりました。
私も家事の一切をかえる父に任せ、
ひたすら寝る
ご飯も食べず寝る
おかげで夕方には解熱。

大事を取って、翌日も家でおとなしくしていたおかげで、
我が家を襲った“限りなくインフルエンザ”も去っていったようです。

いや?、大変な3連休でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 20:15:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

