■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
どんどん変わる
この数年、私の髪はずっと長いままでした。
三重苦(硬い・太い・多い)の髪質には、
これが一番なんですよね。
それに空手の時はすっきりまとめられるし。

でも白髪も増え、分け目も痩せてくると・・・・
なんか、みすぼらしい。

で、
思い切って髪を切ったのは今年の2月

担当美容師さんの反対を押し切って、
肩甲骨辺りの髪をまず肩上くらい。



う????ん、中途半端
おまけにまとめにくい。


ので
すぐにあごくらいの前下がりボブに変えました。


実はクセもあるのでなかなか上手くまとまりませんが、
まあまあ、いい感じ
職場では
「出来る女に見えるよ?」と好評価
うふふふ。



どうも
私はスケベなようで、髪が速く伸びるんですよ
(こういいませんか?)
おまけに毛先がパサパサしてきました。
気になる?。




で、
昨日、またまた短くしてしまいました。
襟足がモサモサしてきたのがどうにも我慢できなくて
「もうちょっといっちゃってください
と切って貰いました。



おかげでスッキリしました
でも、今朝鏡を見てみると
一日で、また伸びた感じ
(どんだけはやいねん




この勢いで短くなると夏くらいには
刈り上がっているかも知れません







注:)担当美容師さんによると、髪の伸びが速い人はホルモンバランスが良いという事らしいです。
   本当かな????



日記 | 13:32:13 | Trackback(0) | Comments(6)
バカとアホの境目
昔、ものすごく長いラジオCMでこんなのがありました。

レポーターがバカとアホの境目を探していて
「境目はみつかりません!ですがっ!タワケがあります!!!」

タワケ地帯は岐阜県愛知県あたり。

私の所でもしっかりタワケ・・・・
というより
タアケですね。

それも、
そのたあけの頭にに『お』を付けて
最後には『さん』までつけます。

「なにやっとるの?、この子は?
 ほんとにもうおたあけさんなんやから?」


よく聞くフレーズです。



このおたあけさんという呼び方に

ものすごく愛を感じます



仕事中、自分でもつぶやいています。

「あ???ほんとうにもうっ!おたあけさんっ!!!!!(自分の事)」

こうやって冷静に文章にして見ると

自分に『さん』付け。

変ですね(恥)




日記 | 06:34:31 | Trackback(0) | Comments(0)
こっそり見学
いいお天気です

うちの父には3月?8月の間は土曜日のお休みが無いので(何故だろう?)
この期間の土曜日は親子3人で過ごすのですが、
今日は2号が部活の為、早朝から私と1号で過ごしています。

図書館へ行ったり、
実家へお野菜を貰いに行ったり。



ふと、思いつきました

そう言えば・・・・2号は今日はサンシャインホールで見学と言っていたっけ。

1号に聞いて見ました。

「今日、何があるの?」

「地区吹奏楽祭だよ」



「見に行かない?」

「いいよ」


と言うことで、見に行きました(無料
何時から始まるのかも知らずに行きましたが
ちょうど開演10分前。


ラッキー


もちろん2号の出番はありませんが
生の吹奏楽は久しぶりです。

会場の観客席には知った顔がちらほらいます。
地区の中学・高校の吹奏楽部や一般の楽団が出場しています。

中学生の演奏は・・・・
まあ、あんなもんでしょう。
高校生、一般の演奏はさすがです。


久しぶりのLIVEなのに、
隣に座ったマナーを知らない小学生3人組の態度で台無しです。


「君たち、もう少し静かにしてくれないかな」

「・・・・・(無言、というか無視)」

「ちょっと、聞いてるの



彼らは無言で席を移動しました。
で、そこでもまた同じ態度。

いったい何をしに来てるの?
それもわざわざこのホールで。


演奏を聞くなら聞く。
遊びたいのなら退出する。


マナーを教えてくれる大人が近くにいないのか?

教えようと思っても、
聞くほうが素直でなければ
何を言っても無駄だわね。
幸い、マナーが悪かったのはその3人組だけだったのでよかったです。


何人かから、声をかけていただきました。
その全員が言いました。

「部活、別々なの?」

もう中学生ですからね、
進む道も違ってくるですよ?







日記 | 15:28:04 | Trackback(0) | Comments(4)
入学
良い天気でした
日向に立っていると汗ばむほどです。


早めに到着して、受付が開くのを待ちます。
クラス名簿に一喜一憂します。


会場への案内を生徒会役員がしてくれました。
空手のYがいました。
相変わらずラブリーボーイ


知った顔の先輩達が沢山いて
子どもたちも心強いでしょう。



小学校の入学式は
親子で何もわからず結構緊張しました。
でも今日はリラックスムードです。


1年生は全部で6クラス。
全てのクラスで
女子の割合が多いです。

女子母「競争率高いやん
男子母「よりどりみどりやん

冗談ですけど



式の終了後はそれぞれのクラスで学活。
担任は超緊張しているようです^^;
これから1年間お願いします。



教室は白い壁と自然木の扉で、
とても明るくて気持ちがいいです。

この校舎で3年間お世話になるのね?。
実りある、楽しい中学生活を送ってください。

翌日、慣れない自転車で元気一杯に出かけて行きました。
小学生の見送りで外に出ていたお母さんも
娘たちの中学生活第一歩を見送ってくれました。















続きを読む >>
日記 | 14:46:16 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

