■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
仕事が進まない
巷はGW後半ですが、私には前半も後半もありません。

3月決算、5月申告。
ただいま決算申告に向けて決算期間の会計見直しと各種資料を作成中です。

そこそこの製造業であるので
棚卸、仕掛、売掛、固定資産、買掛、未払等の量は半端なく。
月次であわているつもりでも、なぜか???となる事があったり。
期中に海外子会社との取引でトラブルがあり、
その対処が間違っていたことがわかり、

「残高が合わない~~~~

と丸1日を費やしたのに、まだ解決せず。
結局昨日は休日出勤をし、仕掛品の計算とチェックをしておりました。

今年こそはスムーズに早めにできるように、
パーフェクトな資料を税理士に渡せるようにと思っていたのですが、
4月になると新年度という事もあり、
浮足立っているのかいろいろなトラブルが起こり、
なぜかその対処に、関係ない部署の私が駆り出されることが多々あり、
毎年、たった一人で、こんな感じで、
この時期、ちょっと大変です。

今日から3日間はなんとか休めそう。
お家でのんびりします


日記 | 12:08:34 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

