■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
副鼻腔炎
かえる2号が学校からプリントを貰ってきました。
ピンク色をしたそのプリントは、先週の耳鼻科検診の結果でした。

  『副鼻腔炎の疑いあり』

ありゃ?????
最近よく鼻詰まってると思ってたけど・・・・・
イネ花粉のせいだと思ってたわ。

そんなたいそうな病気だったとは・・・・。

早速今日、病院へ行ってきました。
かかりつけの医院です。
内科・小児科・消化器科・耳鼻咽喉科・皮膚科・・・・
要するに、怪我以外何でも見てくれます。
双子かえるが赤ちゃんの頃からお世話になっています。

まず、受付で
「ひとりだけ?」
って聞かれ・・・・


先生からも
「ひとりだけか?」


・・・・・双子だからって同じ病気にかかる?
(確かに体質は似てるけど・・・・)

診察の後、レントゲンを撮り、
吸入器の鼻版みたいなのをあて、

その様子を見てかえる1号は
「いっぱいいろんな事して、ずるい????
とふてくされ気味。


・・・・・変な子どもだ。

病院が大好きなのである。

かえる2号はレントゲンは初めてではない。
でもかえる1号は一度も撮った事が無い。

気持ちはわからんではないが、
あんた、これがぶっとい注射でも「ずるい????!」って言うのかい?


かえる2号はやっぱり軽い副鼻腔炎でした。
アレルギー由来だそうで・・・・。

とりあえず薬出しときます。・・・・・って

たいした事無くってよかった


かえる1号は「私も鼻詰まりになる!!」って張り切ってます。
やれやれ・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 19:22:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

