■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日
小学校の体育館

久しぶりにSさんが練習に来ていました。
Sさんは外国人
「久しぶり?どうしてた?」と聞いたら
「国から家族が来日していたので、練習にこられなかった・・・」と。
なんだか元気が無いな?、Sさん。
もしかしたら、ホームシックか?
日本に十数年住んでいても、やっぱり母国への気持ちは特別だろうね。

Sさんと基本3本組手。
このSさん、180センチ強の長身。
身長差で私の上段が届かないし、歩幅が違うから間合いが詰まって大変。
それに、久しぶりに腕に青アザ出来ました。

金曜日、道場へ。
今日は中学生が少ないな?。
審査が近いので受験者向けの練習。
基本・型・組手

自分の目標を決めたのに、気を抜くといつもの動きになってしまう。
動きを大きく、立ち足を低く、脇をしめて、極めを大切に!

一ヶ月ちょっと練習をしなかったからか、回転でふらつくようになってしまいました。
重心が変な位置にあるのか、それとも腰を使っていないか。
とにかく、何回も反復練習するしかない。

家の狭い廊下で
前屈立ち追い突きから270度回転して前屈立ち下段払い前屈立ち追い突き
何度もやって目が回りました?。

歯を磨きながら、後屈立ちや騎馬立ちの鍛錬。

食器棚のガラスに自分を写して、蹴りの練習。
左足の蹴上げ蹴込みが苦手なので特に念入りに。

でも・・・・・・
やってもやっても、上手くならない・・・・・・・・
ような気がする。
やるしかない!ってのはわかってるんだけどね






空手 | 16:27:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ご訪問、ありがとうございました。

190センチの長身の人と組手・・・ 凄い。
家でも練習なんて見習わないといけませんね。
2007-06-06 水 21:56:36 | URL | 700TZ [編集]
こんにちは。
スランプですかね。こういうときってありますよ。
がんばってください!
2007-06-07 木 09:43:35 | URL | bk [編集]
700TZさん
いらっしゃいませ。
私は結構な年齢なので、動かないとすぐ体がなまってしまうんですよ。
またいらして下さいね^^

bkさん
こんにちは。
年中スランプといっても過言ではありません^^;
地道に頑張りま~す。
激励、ありがとうございます。
2007-06-07 木 16:57:46 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

