■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
PTAのコネ@かえる母
いつもブログにお邪魔させていただいているSofia428さんが、
御本人のブログで、『PTAのコネを使われて、とある宗教に巻き込まれそうになった話』を書いておられた。

そういえば以前こんな事があった。

今年2月、退任間近の事、以前PTA本部役員をされていた方(仮にAさん)から、
ある現本部役員(仮にBさん)に電話があった。
「本部の活動についてわからない事があるから電話で聞きたいので、退任する方の番号を教えて欲しい」
(今は個人情報保護の観点から、PTA役員名簿には電話番号は載せていない。)
現役員Bさんは疑問に思ったが、退任する一人(仮にCさん)の電話番号を教えたそうだ・
そうすると早速AさんからCさんに電話があったそうだ。
最初は本部の仕事の話。
Cさんは「Aさんは元本部役員なのに、どうしてそんな事を聞くのだろうか?」と疑問に思ったところ、
「保険の外交に興味は無い?よかったら講習会に来てくれる?」と本題(?)を切り出された。
Cさんは丁重にお断りをしたそうだ。

またAさんからBさんに電話があった。
「Cさんに聞いてもよくわからなかったから、今度はかえる母さんの電話番号を教えて欲しい」
Bさんは、CさんからAさんの電話の内容を聞いていたので、私の電話番号は教えなかった。
Aさんの私への『保険外交員への勧誘』は未遂に終わった。

保険の外交員への勧誘が悪い事ではない。
PTAで培った人脈を使うのも悪い事ではない。

どうして、本来の目的と違った理由で連絡をしてくるのか?
本人も後ろめたさがあるからだろう。

PTA本部役員。
PTA“元”本部役員。

PTAの本部さんをやってた人だもん、しっかりしている人なんだろうね!信頼できるよね!
なんてのが一般の人の感覚なのかな?

本部役員は普通の人です。
変な人もいます。
ぼーっとしている人もいます。
悪どい人だって、います。・・・・たぶん。
過剰な期待や想像は本人も迷惑なんですけど・・・・ね。





テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

PTA&子ども会 | 13:34:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

