■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールド ジュニアカレッジ3回目
リトルワールド ジュニアカレッジ
今回はペーパークラフト。

朝からあいにくの雨。
雨だぁ????????
と、盛り上がらないまま出発。
途中どしゃ降りに遭い、ますますテンションが下がる
ところが犬山市内に入ったとたん、
「ん、小雨になったね?」
もう少しで到着という頃にはうっすらと日差しまで・・・・

とりあえず傘は持って入館。


今回の会場はアラスカ・トリンギットの家
ペーパークラフトの家作り。

悪天候のためだろうね。
出席者はいつもの半分くらいだった。

  フランス   アルザスの家
  インドネシア  トバ・バタックの家
  アラスカ   トリンギットの家

3種類の家のペーパークラフトが用意されていた。
出席した子全員が選んだのが、フランス・アルザスの家。
後のお家はお持ち帰りです。

こどもたちは真剣な顔ではさみや糊と格闘してる。
いつもの学芸員さんが、子どもたちのお世話もし手助けもしてくれる。
1時間半はあっという間。
ぎりぎりで形になりました????。

aruzasu


「できた???、よっしゃ???お昼ごはんだ???」

と思ったら、

「色も塗る???!」
と子どもたち。

結局、終了予定を30分以上オーバーして色も塗りました。

aruzasu2


学芸員さんたち、わがまま言ってすいませんでした


その後いつものように園内をまわり、お約束のソーセージとドイツビールです。

bi-ru


結局、傘はほとんど使いませんでした。
日ごろの良い行いのおかげでしょう(?)
帰るときには子どもたちの
「あ?、楽しかった??」
が聞けました。
よかった、よかった



その夜、お持ち帰りしたクラフトを作って見ました。
色は塗っていませんが・・・・

batakku


なかなかのもんです。

この家の展開図は、学芸員さんの手作りだそうで・・・・
すご??い。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

リトルワールド | 17:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

