■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
被保険者記録照会
へ?何の事って?

今話題の年金問題です。


TVやネットでも色々とね・・・・、
宙に浮いた年金とか・・・・、
まさか自分は・・・・・、
いや、わからんし????、
ん?????・・・・、




悩んでいてもしょうがないわな!
これは調べに行かなきゃね!と・・・。


そこで、かえる父と二人で行ってきました。
行ったのは隣市の年金相談センター。

ネットで調べると、ここの窓口が一番混雑してなさそうだったので・・・。
でも、日曜日だし、1時間待ちは覚悟かな?と、、、
朝9時過ぎに到着。




結果
待ち時間なしで調べて貰えました。
おかげさまで、記録の漏れはありませんでした


ひとつ、心配の種が減りました。
やれやれ・・・・・ふぅ?






テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

日記 | 15:02:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おはようございます!
わぁ~、記入漏れがなくてよかったですね♪

私の父母も今度調べに行くそうですが、母が一時期払ってなかったことがあったようなのでちょっと心配ですv-12
2007-06-18 月 07:01:47 | URL | ジュエリー [編集]
ジュエリーさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
TVであれだけ大騒ぎしているので、とても不安だったんです。
でも、あっけなく解消されました。
窓口の人もとってもいい感じでしたよ。
御両親の記録も何事も無いといいですねv-290
2007-06-18 月 13:06:39 | URL | かえる母 [編集]
私も早く調べないと
私は今の会社で4カ所、妻も2カ所で名字も変わったし厚生年金も入ったり止めたりで・・・
早く確認に行かないと行く暇が無くて・・・
そんな考えでは重大な事と認識していない!
反省しながらも延び延びに。
2007-06-19 火 21:47:24 | URL | とし一 [編集]
とし一 さん、いらっしゃいませ。
転職したり名前が変わったりした人が危険だそうですよ~。
うちのダンナも4~5回転職していましたし、年金手帳も2冊あった事もありますし、3回転居もしていますから不安だらけでしたが、とりあえず抜けている所はありませんでした。
お暇な日をを見つけて確認にいかれたほうが良いと思います。
土・日にあいてる窓口もあるようですよ。
さっと行って不安解消して、すっきりしちゃって下さいね^^。

2007-06-20 水 13:03:05 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

