■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館

蒸し暑い?

まずは初級クラスと一緒に、平安の型。

見ているとそんなに運動量無い様に見えるのよね、、、、
型って・・・・

でも実際は、型ってすごい運動量。

2回連続でフルパワーで型うつと
心臓バクバクでちょっとやばくなる。

 ・・・・・あっ、歳のせい?


後半の部では、拳サポつけてワンツーの練習。
  これはナショナルチームの人がやるワンツーだそうで・・・・

最初は慣れていないからやりにくかった。

でもやっているうちに、こちらのほうが動きやすいことに気がつきました。
それにスピードもでるし、間合いも詰めやすい。

相手を替えながら、何度も打ち込みます。

気がつけば、足の裏の皮がぶよぶよに浮いていました。

   いた????い

久しぶりだ、足の裏の皮剥け。




金曜日、一般部

今日のテーマは『勝負!』
二人一組になり、速さや力を競います。
私の相手は黒帯のMちゃん。


突きの速さも、力技も負けちゃったよ????
くやし?????

先生曰く、
この「くやし????!」って気持ちが大切。
くやし???????!って思った後の突きは、
前の突きより格段に速くなるんです。

な???るほど。



その後、今日もワンツーの練習。
足の裏の皮剥けがいた????い
テーピングしてあるけど、やはり気になります。


いまいち不完全燃焼のまま稽古終了。
でも、今日も汗だく。



終了後、一部の練習生がビリーの話題で盛り上がりました。

道場では、ひそかにビリーズ・ブート・キャンプが流行っています。

そういう私も、入隊済みですが、
実は基本プログラムで挫折しています。

・・・・55分なんてとても無理!


やはり私の課題は『スタミナ』のようです









テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

空手 | 16:43:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
分かります。型は見ている人からみると、何てこと無い!!と思うかもしれませんが、真剣にやると結構ハアハアしちゃうんですよね。
『平安』とゆうと流派は何流になるんですか?

悔しいと思う気持ちが大切なんですね。
だから、私は上達しないのかぁ・・・
勉強になりました。
2007-06-23 土 21:36:31 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん、こんばんは。
私は松涛館流です。
平安の型は初段から5段まであるんですよ。
同じ型でも糸東流だとピンアンと呼ばれていますよ。

・・・・とすると700TZ さんは剛柔流ですか?
2007-06-23 土 21:54:17 | URL | かえる母 [編集]
リンクありがとうございます。

松涛館流なんですね。
なるほど・・・糸東流だとピンアンと呼ばれているんですか。
勉強不足で・・・ 勉強になりました。
かえる母さん正解。 剛柔流です。
2007-06-25 月 16:42:00 | URL | 700TZ [編集]
ゼイゼイ
いやあ、確かにぜいぜいしますよ。
上級形はもちろんですが、平安だって真剣に力入れたら
ブートキャンプに負けませんって。
がんばりましょう!

PS:おかげさまで師範は全国行き決定しました<m(__)m>
2007-06-26 火 00:52:15 | URL | bk [編集]
bkさん、こんばんは。
師範さま、おめでとうございますv-315
こんどは本戦ですねv-218
是非とも頑張っていただきたいです^^

bkさんも型で心臓バクバクですか?
平安の型はすべての型の基本形ですからね。
じっくりやりこんで、きれいな型が出来るようになりたいです。
ブートキャンプで体力づくりって思ったんですが、
型うってるほうが楽しいんですよねv-398
でも自宅では、広さが足りないんです・・・・・^^;



2007-06-26 火 20:35:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

