■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
子どもたちの空手の大会に行ってきました。

愛知県岡崎市。


toukai



とても広い複合施設です。

朝6時半に自宅を出発。
高速道路も順調で、8時前に到着。

立派な体育館だが、観客席が少なかった?。
2400席くらいあるそうだけど、あっという間に埋まってしまいました。
かえる一家は早く到着していたのに、トイレに行っている間に開場し、
席が無くなってしまいウロウロ。

同じ道場の方が、ここをどうぞと譲って下さってなんとか落ち着けました。
Mさん夫妻、ありがとう?


大会出場者は600人くらいなのかな?

出場者とその家族。
会場はすぐに熱気で一杯になりました。
試合前のアップにフロアで練習していた子どもたちはすぐに汗だく。


今回、中学生たちが仕切って、皆を練習させてくれました。
さすが先輩たち。
とても頼もしい


 そして今回の試合結果

   かえる1号はタイトルなし
   かえる2号は型ベスト8



この1年くらい、かえる1号はスランプのようです。
その間に昇段はしたものの、、、、
う???ん、どうしたものか?


とても自信がなさそうな動き。
形はきれいだが、力強さも切れもまったくない。
下段払いや手刀受けの抱えが浅い。

自分の欠点は良くわかっているようだけれど、
でも、それがいつまで経っても直らない。

初戦負けをしてふてくされて帰ってきた1号に、少し叱ってしまいました。


抱えが浅いよ!と何度も言っているのに、今回も直っていないよ。
負けた原因は自分でも良くわかっているんじゃない?


ナーバスになった1号は、何度も何度も帯を絞めなおしています。
ものすごく神経質に・・・・。

叱ってしまった事を後悔しました。

なんとか気分を変えなきゃと思い・・・・

午後からの組手の練習をしていた1号2号をグッズ販売所へ連れて行き、
空手着のクマのキーチェーンを買ってあげました。

とたんに、ご機嫌です


午後からの組手も、やはり以前から指摘されている欠点で2回戦負け。


どうすれば、スランプから抜け出せるのか・・・・?
かえる1号




・・・・そして私。

地道な努力、そして何かきっかけが必要か?








テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 13:38:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
連続のコメント、申し訳ありません。
この会場の中に、わが娘もおりました。
なんとう縁でしょう。
2007-11-20 火 17:20:29 | URL | 末ママ☆ [編集]
末ママ☆さん
こんにちは。
いらっしゃいませ。
早速のコメントありがとうございます。
同じ流派ですものね。
またどこかの大会でお会いできるかもしれませんね。
また、よろしくお願いします。
2007-11-20 火 17:39:43 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

