■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールドジュニアカレッジ4回目
ジュニアカレッジも後半に入りました。
今回はブーメラン体験

場所はタイ広場


作るのは3枚羽のブーメラン。
つくりは単純。


厚紙で作った羽を3枚つなぎ合わせて、ホッチキスで止める。
そしてそれに色を塗る。


iro




・・・・・それだけ?

そう、それだけ!



今回は作るより、飛ばすのが目的。


5?6人の班に分けられ、学芸員さんの指示で出来上がったブーメランをとばす。


tobasu




それが、なかなかうまく飛ばないんだよね

手首のスナップを利かせて・・・・ってのがうまくいかないみたい。
でも、何度も何度もやっているうちにうまくなっていく。

男の子たちはさすがにうまく飛ばすわ
力もあるので思いっきり飛ばして、木に引っかかっちゃったりしてるし。

同じ事だけでは飽きてしまうので、他にもブーメランを使ったゲームもした。
最後に、市販の大きなブーメラン3種類を飛ばす。


空いている大きな公園でなきゃ、ブーメランなんて飛ばせないもんね。

いい機会!


よし、行って来いかえる1号かえる2号


・・・・って、んん??、なんだ???

ふたりとも腰砕け・・・


「だって?、みんなの前で投げるの恥ずかしいんだもん???


う?ん?

空手の試合のときは、たった一人で審判の前で型を演武する子が何を言う?



・・・・でも、結局順番が来て、ブーメラン投げました。
そこそこうまく飛んだじゃん。


全員が飛ばし終わって、今回のジュニアカレッジは終了。

次回はオカリナペインティングです。






リトルワールド | 17:21:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

