■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
映画鑑賞
台風一過の日曜日。
家族で映画を見てきました。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

harry potter


もう5作目か?。
内容がもうファンタジーじゃ無くなってきてるんだよね。

見に行く前に子どもたちに
「今回のはちょっと怖いかもよ?」
と言っておいた。

脅しすぎたか?
かえる1号は、耳をふさいでいるときが多かったな。

映画も良いけど、原作ファンとしては内容が随分端折ってあるのが残念。
でも子どもたちは充分満足していた。


「原作はもっと面白いよ。そうだ、夏休みに原作にトライしてみたら?」
と言ってみた。

本好きのかえる1号は
「うん、読む!」


帰宅し、本棚から原作本を取り出し
「はい、これ、2冊ね。」

本のぶ厚さにかたまる1号

おっ、読む前にもうリタイアか?


でもきっと読み出したら止まらないと思うよ。
夏休みは長いんだから、完読目指してガンバレ!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | 10:26:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
もう見に行ったんですか早い。
ハリー・ポッターは親子で楽しめる映画なのでいいですね。
かえる1号耳をふさいでいるときが多かったなんて可愛い~
2007-07-17 火 17:50:03 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん、こんにちは。
先行ロードショーの時のほうが空いているんですよ、映画館。
怖がりなのに、怖い話とか大好きなんですよ。
困ったもんです。
まあ、自分にも覚えあり!ですけどね^^
2007-07-18 水 14:04:59 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

