■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
お楽しみ会
夏休み初日の土曜日。
地区のコミュニティーセンターで、子ども会お楽しみ会を行った。

“行う”といっても、コミュニティセンター主催のファミリーフェスタに参加させて貰っただけだが・・・・・。

ただそれだけの事なのに、
手際が悪く、連絡が行き届かなかったために、
コミュニティーセンターの職員さんに多大な迷惑をおかけしてしまった。


当初から、打ち合わせ不足を心配していたが、
あっという間に当日を迎え、その時になって、


  これはどうしたら? 

  あれはどういう事?


という疑問ばかり。

職員さんも自分たちの準備で手いっぱいで、こちらにかまっている暇は無い。


人を頼り過ぎてはいけない。
自分がまず動かなければ。
自分の認識の甘さを思い知らされた。


PTA本部役員を2年務めたから、怖いもんなんて無い!

と偉そうに思っていたが、鼻っ柱をへし折られた感じだ。


そもそもPTAと子ども会では趣旨が違うし、対象も違う。
今頃それに気づくとは・・・・バカ


次の日曜日には夏まつりがある。
今回のような事が無いように、全役員が気を引き締めなければいけない。




肝心のお楽しみ会は・・・・、
いろんな体験が出来て、子どもたちは大喜びでした。

押し花でしおりをつくり、
絵手紙を書き、
写真を台紙に飾りつけ(スクラップブッキングと言うそうな)
一番喜んだのはガラスアート

女の子は光り物が好きだものね。



お楽しみ会終了後、一部の役員で館長さんにご挨拶。
多大な御迷惑をおかけした事をお詫びし、皆で深く頭を下げた。

  こっぴどく叱られるだろうな・・・。
  来年はもう受け入れて貰えないかも・・・。

という不安をよそに・・・・、


また来年も参加してね

と、優しい言葉をいただいた。



よかった。
体から一気に力が抜けた。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

PTA&子ども会 | 16:17:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

