■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
五十肩?
先々週の稽古で筋肉痛になり、筋肉痛がピークになった日曜日に
今度は肩から首が筋肉痛?
・・・・じゃなくて、寝違えかな?

首の稼働域が一気に狭くなった。


その痛みが和らいだ頃、次の稽古でまたピキって・・・・。
う???????、痛い????????



家に帰って、お風呂で温めほぐし、薬を塗り、安静に。


でも翌日は子ども会お楽しみ会。
午後は夏まつり準備。

・・・・安静には程遠かった。


痛みは、ひどくなる事は無く
今朝、ラジオ体操初日。


子どもたちと一緒に
「ラジオ体操第一?!」

無理せずに、でもちゃんとやらなきゃね・・・・

と思っていたら、またパキ。

う??????、痛い???????



これって、なんだろう?

寝違えじゃないみたい。


知人が五十肩じゃないの?

・・・・えっ、五十


そうかもしれない・・・・・。

  いえいえ、四十肩でしょう!



実は違いが良くわからない。

病名はどうでもいいや。


はやくこの痛みを何とかしたい。
あまりに長引くようなら、病院行かなきゃ、ダメ?







テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 16:39:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
無理は禁物
寝違えって結構長引きますよ。
きっと寝違えですよ、きっと。。。○十肩なんて。。

もし、寝違えなら机などの台を左右に置いて両手で支え、
グッっと肩に力を入れながら足を浮かせ待つこと20秒。
その後フッっと力を抜いて着地。
これを3セットほどやると私は少し楽になりましたよ。
(根拠なし・お婆ちゃんの知恵袋レベル)

あっ、無理は禁物。
異常を感じたら病院に行ってくださいね。
お大事に。
2007-07-24 火 09:31:29 | URL | bk [編集]
bkさん
こんにちは、お仕事は一段落しましたか?

そうですね、無理は禁物。
今日のラジオ体操では『腰に手をあて後にそる』
ってのが出来ませんでした。
はやく痛みとサヨナラしたいです~。

さっき机と机の間で手をついてぐっ・・・っとやってみました。
少し楽になりましたよ^^。
2007-07-24 火 13:36:20 | URL | かえる母 [編集]
大丈夫ですか??
痛みに耐えながら、夏まつり準備、ラジオ体操ですか。頑張りましたね。
無理しないで下さいね。

子供会の役員は代わりはいるけど、お母さんの代わりはいませんからね!!
お大事に。
2007-07-24 火 21:26:56 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
昨日よりずっと楽です~^^。
明日から会社が夏休みで4連休(最終日が夏まつり)なので、しっかり直したいと思います。
2007-07-25 水 14:10:49 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

