■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館

蒸し風呂みたい・・・・


到着すると、初心者クラスが平安の型を練習していた。
すぐにでも参加したいのをぐっとこらえ、まずはストレッチ。

平安四段より参加。
一番苦手な型です。

前回の審査で不合格だったのも、この平安四段が原因だったと思う。
それ以来、特に気を入れて練習しているのがこの平安四段。
でも何度練習しても納得できるようにはいきません。
次回の審査では、この型だけは指定されたくないな?。


その後、運足の練習。
前屈立ちで運足。
足の裏を浮かせないように、すり足で。
体育館の端まで運足。
折り返してもといた場所まで運足。
正中線を気にしながら運足。


・・・・足が・・・・・だるい?


最後は慈恩を皆で演武して終了。


あと1週間ほどで段審査申込締切りです。
前回の失敗を教訓に、稽古の精度をあげているつもりだけれど、
とても上達しているようには思えません。

納得できない自分の状況に、受験しようか悩んでいたけれど、おなじ茶帯のMさんが
「とりあえず、やってみなきゃ!」
と励ましてくれて、やっと決心つきました。

申込用紙を先生の所へ貰いに行ったら
「今、在庫が無いんですよ?、届いたらお渡しします。」

・・・・・出鼻をくじかれた気がしました。
縁起が悪いわ・・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 12:29:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

