■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手ライブ!
空手形の世界チャンピオン 若井敦子さんにお会いしてきました。

生でスーパーリンペイが見れる!
と楽しみにしていたのに、会場のマットが雨でぬれて演武不能。
残念

世界一の形は見れなかったけれども、ビデオによる世界大会4連覇の軌跡や、若井さんによるスーパーリンペイの挙動の説明。
トークと、簡単な空手の動きを、大塚愛の“さくらんぼ”に合わせて、皆で演武(?)しました。
とても楽しい時間でした。

その後は写真撮影会とサイン会。
会場に来ていた子どもたちは、ほとんどが空手を習っている子たちばかり。
世界チャンピオンに握手してもらい
「もう手を洗えない?」って大事そうにしていたのが、とてもほほえましい。

我が家の双子かえるは
「サインしてもらえるものが何も無い?」と半べそ。
色紙を用意しておけば良かった!
ゆるせ!娘たち
気が利かない母でごめんね。

でもその後すぐ、若井さんと一緒に写真をとってもらい、大満足。

予定を15分以上もオーバーして、帰りかけているところに、何人にもサインや写真をねだられて、でも嫌な顔ひとつせず、とても優しい方でした。

やはり世界チャンピオンにまでなられた方は、素晴らしいです。
オーラが違います。
優しいお顔だけど、どこか近寄りがたい雰囲気もあります。
会場であったお友達母とも、
「超一流の武道家は、ひと味もふた味も違うね」と意見が一致。




そういえば若井さん。
CDを出されるそうですよ。
興味のある方はぜひ、購入されてはいかがですか?
空手 | 17:12:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

