■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、道場。

やっぱり暑い???

おっ、M先生がいらっしゃる。
今日の稽古は組手だな。

・・・・案の定、そうでした。


まずはストレッチから。
体の柔らかい子どもではないので、怪我予防のためには念入りなストレッチが必要です。
ただでさえ今日は平均年齢が高いし。


体格が似ている二人がペアになります。
私の相手は黒帯のMちゃん。


何をするのかな?と思えば、
相手を肩車して立ち足の練習。
「ごめんね?、最近太ったかも?????
と相手を気遣い(?)肩車。

力が無くとても不安定で危険なので、その後おんぶになりました。


以前も大先生の稽古の時にやったな・・・・。
あれはつらかった・・・・

でも今回は運足は無い。
それだけでもラッキー?



その後1対1で中段回し蹴り、中段追い突き、中段逆突きの練習。

「当てていきましょう!!」

との先生の言葉で、バシッ、バンッとすごい音がしだします。


私とMちゃんの隣で、M先生とTさんが稽古。


M先生の蹴りや突きが当たるたび

「うっっ・・・・

とTさんのうめき声が聞こえてきます


Tさんは私と同じ頃に空手を始められた同い年のお父さんです(40代後半で?す)
今度は娘さんの胴あて、借りてきて下さいね。



先日行われた全国大会では、とても良い結果を残せたようです。
道場の前に結果が張り出されていました。
すべてを覚えていませんが・・・・
団体型は低学年・中学年とも優勝でした。
個人戦も沢山のメダルを獲得しました。
先生が出場された親子団体型は・・・・・
もちろん優勝です。

とても実力のある道場で稽古させて貰っているんだな?と、改めて実感。
熱心に指導して下さる先生の気持ちに応えられるよう、私も頑張らなければね。



明日は『全日本少年少女空手道選手権大会』です。
我が道場から8名出場します。

良い結果が出ると良いのですが・・・・。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 13:00:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先生が出場された親子団体型優勝おめでとうございます。
親子で団体型に出られるのは良い経験ですよね。

今日の試合もお互いの道場の子供達が良い結果がでるといいですね。
出場できるだけでも凄いことなんですけどね!!
私欲張りすぎかしら?? 自分の子供が出るわけではないのに・・・
2007-08-05 日 02:09:21 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん
こんにちは。
先生の親子団体チームは、大先生・先生・小学生の息子さんの3世代チームなんですよ。
私も一度娘たちと親子団体型に出場した事がありますが、体格の違う親子の団体型は揃えるのがとても難しいです。

どんな大会でも、出場するととても良い経験になりますよね。
全日少は夢のまた夢ですけど・・・・。
2007-08-06 月 13:03:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

