■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。
暑いよ???
風がないよ????。

今日の稽古は型中心。

平安の型
慈恩
昇段審査のために順路の型。

前回の審査では順路初段を選んだけれど、猫足立が苦手な私は順路三段のほうがいいかな?と思っていたのですが・・・・・

とてもじゃないけれど、今から1ヶ月で三段をやりこむのは無理です。

という事で、また今度も順路初段。

挙動の順序はバッチリ。
課題は立ち足の変化と極めの力強さです。

そして何よりこの暑さに負けないようにしなければ。

基本と組手と平安の型の後に演武するから、すでにスタミナ切れの頃。
ヨレヨレにならないように頑張る

帰り道、持って来たお茶もスポーツドリンクも無くなっちゃったので、
自動販売機で一本購入。
娘たちとまわし飲み。
冷え冷えのお茶が、何よりおいしかった?




金曜日、一般部。
またまた今日も暑い????

今日はM先生はいらっしゃらないようだ。
・・・・だからかどうかはわからないけれど、型中心のメニュー。

次回の審査受験者のために、
平安初段・平安弐段・慈恩・観空大そして岩鶴。


岩鶴、初めてだ?。
バランス取れない???。
フラフラしてすぐに足が床についてしまう。

これを得意型に出来るって、ものすごいバランス感覚にすぐれた人だわ。

先の全国大会で、4年生のY君が得意型・岩鶴で優勝した。
前年は慈恩で優勝しているはず。
新しい得意型を1年間で見事に自分の物にしたんだね。
うちの道場で岩鶴を得意型にしているのはY君だけ。
練習も孤独だったろうに・・・・、
よく頑張ったよ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 13:47:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

