■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジュニアカレッジ5回目
お盆休みに入った日曜日。
リトルワールド ジュニアカレッジ5回目
今回はオカリナペインティング。

朝10時過ぎ、現地到着。

ものすご?く良い天気

駐車場はすでに半分くらい埋まっている。
「この暑いのに?  物好きだね?   ・・・・私らもだよ!」
と、一人突っ込み。

「曇ってもいいのよ?
なんて空に向かってつぶやいてみるが、ますます日差しが強くなりました。

今回の会場はフランス・アルザスの家。
普段は立ち入れない3階を開放して会場になった。

子どもたちは園内バスで会場へ。
私とかえる父はテクテク歩いてヨーロッパゾーンへ。

着いてみると、たどたどしいオカリナの音色。
まず吹き方を習っているようだ。


2go



学芸員さんは、合間にいろんな曲を吹いてくれた。
きっと一杯練習したんだろうな。

そして皆で『キラキラ星』を合奏。

その後、自分でデザインを考えオカリナにペイント。


1go



最後にニスを塗る所まではいかなかったので、自宅で仕上げ。
また一つ、子どもたちの宝物が増えました。


お盆期間という事で、園内ではいろんなイベントが催されていました。
夜までいたら花火が見れたのだけれど、とてもじゃないけれど体力が持ちませ?ん。
サンバカーニバルを見て、帰宅。

駐車場に出て驚いた。

なんと駐車場待ちの長蛇の列。
もう夕方だけど・・・・?


夕方から沢山のイベントがある。
花火もその一つ。

涼しくなってから(なるかな?)、楽しむのもいいわね
来年は夕方から来ようかな・・・。


ジュニアカレッジ
次回は最終回
博物館の裏側探検です。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

リトルワールド | 14:08:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

