■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親子奉仕作業
毎年夏休みの第3日曜日は、PTA主催の親子奉仕作業です。

子どもたちの登校日もかねて、親子でグランドまわりの草取りや植込みの剪定を行います。

この行事は毎年必ず日曜日なので、お父さんの参加が多いんですよね。

うん、わかるわ

きっと家でお母さんから
「お父さんが行ってね!私は家で洗濯と掃除だからね!」
な?んて言われて来てんだろうな。

もちろんお父さんの参加は大歓迎。
力仕事も多いからね。

住んでいる地区で掃除場所が分けられています。
今年の私の地区は、グラウンド西の緑化地帯。
地を這う様な雑草がいっぱいはえている所。
このところ雨も降っていないので地面はカチカチ。
ちょっとやそっとじゃ抜けない?

私が大物雑草と格闘しているその横で、
ちっちゃい雑草をちまちま抜いているお父さん数人とその子どもたち。

「ここでかよわい女性(?)が丈夫な雑草と格闘しているの見えないの??」
とひとりでブツブツ

腰を入れて全体重かけて次々と雑草を抜く姿に、娘たちは
「すご??い、お母さん!力持ちだね

「ふふん、だてに空手で鍛えてないわよ!、そこらのひ弱な親父連中には負けないからね!!」
なんて偉そうな事を言ってしまいました。


実は、熱中症一歩手前でした。

前日夜に空手の一般部の飲み会で(飲み放題でした)、ここぞとばかりに深酒をしてしまったので・・・・
ちょっと、体内水分量足りなかったみたいです。


終了後、PTAからパックの飲み物が振舞われるので、それを一気飲み。
労働の後のコーヒー牛乳はおいしかったですよ?

トラックに何杯もの雑草が抜かれ、学校のグランドはとてもきれいになりました







PTA&子ども会 | 20:28:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

