■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
久しぶりに火曜日の一般部へ参加しました。
いつも木曜日と金曜日に稽古しているのですが、
次の木曜日は都合が悪いので、
急遽火曜日の参加としたわけです。

火曜日は参加者が少ないと聞いていたので、
「それなら狭い道場でものびのびと稽古が出来るわ?」
と思っていたのに・・・・

あれ?????
いつもの金曜日より人数多い気が・・・・。

まあ、いいか


審査に向けて型の練習。

初段審査受験者は自分の体調と相談して、なるべく沢山の型練習に参加する事。

途中でとてもしんどかったけれど、審査ではもっと大変なはず。
なんとかリタイアしないように、でも力を抜かないように頑張りました。


どうも私の型は、力み過ぎてがちがちのようです。
「力を抜くところと力を込める所のメリハリを、はっきりさせると良いですね。」
と、アドバイスをいただきました。


う??ん、前回の失敗もあるからな??。
力むなと言われても・・・・・。

当日は緊張して、それどころではないだろうし・・・・



とにかく、今の私がやれる事は、日々の稽古を精一杯やること
それだけなんだと思うんだよね。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 21:57:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
気持ちわかります~~
審査の時緊張しますよね。
私なんか正しくできたのかな~ 間違えたのかな~?それすら解らなくなっちゃいます。
後悔のないように頑張って下さい。
まだまだ、暑い日が続きますが体調を壊さないように!!
2007-08-23 木 15:16:17 | URL | 700TZ [編集]
形の決めどころ
各形には決めどころがあると思うので、それを指導してもらうと
肩の力が抜けるかもしれませんよ。
落ち着いて頑張ってください!
2007-08-23 木 21:10:24 | URL | bk [編集]
700TZさん
こんにちは。
緊張するとなぜかあせってしまい、頭が真っ白になっちゃうんですよね~。
一番よくないパターンだそうですわ。
でも県本部長が仰るには、
「緊張はアドレナリンの分泌を活発にし、体にとても良いんです!」
だそうです。
私は分泌し過ぎて、心臓止まりそうなんですけれどね^^;
とにかく、悔いの無い様、頑張ります。

2007-08-24 金 14:17:30 | URL | かえる母 [編集]
bkさん
こんにちは。
決め所ですか?考えた事なかったです。
そういえば以前、先生がそんなような事をおっしゃってたような気が・・・・?
なんとなく流してしまってるから、メリハリの無い型なんですね。
とにかく沢山練習して、少しでも自分に自信が付くと良いなと思ってるんですよ。
激励ありがとうございます。
頑張ります。
2007-08-24 金 14:24:52 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

