■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部

暑いよ?
ダレダレになるのはわかっていたので、スポーツドリンク多めに持ってきました。
VAAMパウダー、一袋飲んで行きました。


最初は二人一組になってストレッチ。

そこそこ体がほぐれてきたところで、今度は4人一組になって組手の練習。

1対3で連続の攻撃をかわしたり、反撃したり。
でも実戦ではないので、いまいちお遊び気分。

攻撃のタイミングが合わないと
「いや??ん ごめんね???

・・・・M先生、苦笑いしてました


何となくこつがつかめてくると、それなりに形になってきた
・・・・・・・・・・・・・・・様な気がする。
気がするだけね。

M先生からの動きに対するコメントは無し

3人に囲まれたときに、どの順番で攻撃又は反撃して行くか。
とにかく、自分に死角を作らないように動くのが実戦。


実戦か??。
一生無い事を祈る


その後審査用の移動基本。
段受験者はすべての基本に参加する事。

・・・・・・・、心臓がバクバクです。

いざ段受験用の基本になったとき、フラフラでまともな動きが出来ませんでした。
「とにかく、基本も型も組手もたくさん練習して、そしてスタミナをつけましょう!」とM先生より。

「押忍!がんばります!」

最後に組手練習。
基本の約束組手なんだけど、どうもしんどくてふらふらする。
自由一本を終えて、相手の茶帯のMさんから「大丈夫?」と心配された。
   
   私  「なんで?」
   Mさん「鏡見てみなよ」


!!!!!!!!!
うわ?、顔が真っ赤!
茹でたタコより鮮やかだわ。

その後、沢山の方に心配していただきました。

いや、そんなにたいそうな・・・・・
御心配おかけしました








テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

空手 | 15:19:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
暑いのに頑張ってますね!!
胴着も汗でビショビショになり帰りの車の中エアコンを入れると寒~~い。

3人に囲まれて・・・死角を作らない
そのような練習もしてるんですか??
いざ!!とゆうときにためになりますね。
実践で使いたくないけどi-230

2007-08-26 日 16:24:56 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
本当に暑いですよね。
毎回、稽古ではすごく汗をかきます。
それなのに痩せないのはなぜ?

>そのような練習もしてるんですか??
してるんですよ~。

空手の本来の目的にそった練習をする事によって、組手の時のとっさの動きとか、型の挙動がいかに理に適っているかを実体験するのが目的・・・・?
だったと思うんですが。
・・・・う~ん、私の解釈もずいぶんいい加減で・・・・
だからうまくなんないのかな~v-390
2007-08-28 火 13:43:48 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

