■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
合宿
夏休み最後の金曜日・土曜日。
昨年と同じ施設で空手の合宿が行われました。
今回はお隣の支部と合同です。

昨年は泊りがけでお手伝いだったのですが、今回は日帰りです。
お母さん仲間6人で、アイスキャンディーを差し入れしました。

少しだけ練習に参加させて貰い、夕食も御馳走になり、
そしてナイトハイキング()のお手伝い。

今年は待ち時間に飽きる事の無いように、施設内ホールで縁日も行われました。
射的や輪投げ、ダーツなど。
もちろん景品アリ。

いいな?、子どもたち。
すっごく楽しそうなんだもん。

私たち大人は、楽しませるほうです。


張り切ってオバケ役引き受けたのに、子どもたちあまり怖がってくれませんでした。

くやし?

来年はもっと研究して怖いオバケになってやるからね!
と心に決めたのです。



事故も怪我も無く、初日を無事終えました。
仲良しのSさんと一緒にひっそりとした山裾の道を帰ってきました。
民家も街灯もあまり無い道でした。

「こういう道ってさ・・・、出そうだよね・・・・・あはははは・・・・

今度は私たちが驚く番?
二人の顔が引きつっていたのは言うまでもありません。


翌日夕方、帰ってきた子どもたちは疲れきっていました。
そりゃそうでしょう。
非日常ではしゃぎすぎ、夜遅くまで眠れなかったようです。
二日目も盛りだくさんの催しで、めいっぱい楽しんだんですから。

家に着いて、倒れるように眠る子どもたち。
「仕方が無いな?」
と荷物をあけて汚れ物を洗濯しようとして、驚きました。

かえる1号の道着がレインボーに染まっていたからです。
濡れたタオルと一緒にカバンに突っ込んでありました。

「くぉら?????!!!!!何やってんの?????!!!!」

と、かえる1号を叩き起こしたのは言うまでもありません。






その後、父の努力でレインボー染みはなんとか薄くなりました。
ありがとう、父


今回の合宿で、一番肝を冷やした出来事でした







テーマ:日記 - ジャンル:日記

空手 | 14:54:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昨年と同じ場所で合宿ってことは、毎年あるんですかv-362
色々な行事があって凄~~く楽しそうv-411
子供達も楽しみですね!!

雨の日、泥が付いただけでも大変なのに、レインボーに染まっちゃうなんて・・・v-406父頑張りまりましたね。
2007-09-07 金 16:34:55 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん、こんにちは。
合宿は毎年行われていて、子どもたちの一番の楽しみでもあるんですよ。
いつもがんばっている子どもたちに、大人たちからの御褒美ですね^^。
2007-09-10 月 07:27:00 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

