■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
リトルワールドジュニアカレッジ最終回
とうとうジュニアカレッジも最終回となりました。
今回は『博物館の裏側探検』

実は今回一番楽しみにしていたのは、母です。
『裏側』とか『秘密』という言葉にそそられます
前日の9時間に及ぶ子ども会活動の疲れもなんのその

意気揚々とリトルワールドへ。

今回は秋のイベントもまだ始まっていないから、空いているだろうな・・・・、と思ったら
駐車場から大きな荷物をもった若者が、入り口に向かって沢山歩いています。
今日の園内にはコスプレの若者たちが一杯。
どうやらそのようなイベントが行われるようで・・・・。
皆さん、気合入ってますね^^。

まだまだ蒸し暑い陽気に、あの衣装は暑かろう・・・・
異様な雰囲気の中、今回のジュニアカレッジは始まりました。


普段は関係者しか入る事の出来ないであろう学芸員さんのお部屋で講義を受けます。

コウギ



その後資料室見学、そして倉庫・・・?

貴重な資料を管理するための台帳作りを体験。
子どもたちは特にこの作業が楽しかったようです。
そして、たぶん一般の人は立ち入る事が出来ないであろう収蔵庫へ!

これからの展示を持っている貴重な品々や
役目を終えて休んでいる品々が沢山保管されていました。

ここで一番興奮していたのは、父。

父はインドネシアのガルーダやバロン、
インドのガネーシャやシヴァの像が大好き。


garu-da

↑ これは本館展示室入り口のガルーダ!
       かっこいい!!


儀礼用?祭時用?かな、お面を見つけては
「お母さ?ん、すごいよ?、鳥肌立っちゃう?」
と大はしゃぎ^^

およそ10分ほどで退出。
もっと長く見学したかったね?、父。

そして最後に,
リトルワールドジュニアカレッジを修了した証として
ジュニア学芸員の認定証をいただきました?

かえる1号・2号・父・母、感激です


全6回のジュニアカレッジ。
どれもとても楽しかったです。

学芸員の皆様。
本当にありがとうございました。

10月から、後期ジュニアカレッジが始まります。
ほぼ同じ内容です。

子どもたちは「またやりたい???」と言っておりましたが、
空手の試合やらなんやら、日程がかぶっているのであきらめましょう。

学芸員さんにお聞きしたところ、春からも続ける予定ですとの事。

その時は、またおねがいしま?す







リトルワールド | 18:56:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

