■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の特訓
9月中に審査と大会が続けて行われるため、
毎日のように特別練習が行われています。

今年、自治会の班長と子ども会の役員を引き受けているため、
何かと行事がかぶって、なかなか参加する事が出来ません。
審査を控えている私にとっては、ちょっとつらくてあせります。

日曜日、夕方より特訓に参加。

ジュニアカレッジに参加した後、昼食をとって早々に帰宅しました。
頑張れば3時からの練習に参加できたのですが、とてもじゃないけれど体がつらい。
前日は子ども会の秋祭り神輿の準備で、朝から通算9時間の活動をして、疲れがたまっていたのです。

少し体を休ませてから行こうと横になりました。
これが良く無かったかな?・・・

体がだるい???

父に頼み、子どもたちを4時からの部に参加させました。

なんとか気持ちを奮い立たせ、私は5時からの部に参加。
腹ごしらえのおにぎりを食べVAAMゼリーを一気飲み。
3時間の特訓をなんとか終える事が出来ました。

指導員のTさんから
「とにかくこの調子を当日まで持って行きましょう。体調を崩さないように、怪我をしない程度で頑張りましょう。」

う???ん、これは、今の出来で合格ラインなのか?
それとももうこれ以上の上達は見込めないから、決して無理をするなと・・・?

疲れきって、正常な思考が・・・・
とにかく、良い方へ考えなければね。


特訓の最中、外は大荒れの天気。
雷鳴が響く。

休憩時に子どもたちが体育館のドアのところで稲光に歓声をあげている。

ピカッ!   「おぉ??????、(拍手)」

みんな、明るいな???
そう言えばこの道場の子どもたちって、屈託が無く明るく素直な子が多い。
もしかして、それが強さの秘密かな?









空手 | 13:59:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。
審査、大会の前に他の行事が重なり、練習ができないのは辛い気持ち分かります。
私も子供会の役員をやっていた時はかえる母さんと同じ気持ちになってました。

もうすぐ審査ですね
頑張って下さい v-91
2007-09-12 水 13:56:09 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん
こんにちは。
実はきょうの夜も特訓があるのですが、やっぱり行けないんですv-393
気ばっかりあせるな~~~。
今更あせっても仕方が無いんですけどね。

とにかく、出来るときに精一杯頑張りますよv-221

2007-09-12 水 16:52:08 | URL | かえる母 [編集]
 かえる母さん、こんばんわ。
 御訪問有難うございます。
 長野市篠ノ井で活動している「仁武館」のブログを書いている空手親バカです。
 私も子供と一緒に日々汗を流している保護者の一人です。
 かえる母さんは記事が長くて読み応えがありますね。
 この更新頻度では凄いことだと思うのは私だけでしょうか?v-218
 時々寄らせていただきますので、気が向いたら当方へもお立ち寄りください。
 それではよろしくお願いします。v-222
 
 
2007-09-12 水 20:32:09 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
私と同じ立場の方なのですね。
なんだかうれしいです^^
リンクにも入れていただきありがとうございます。
同じ松涛館流を学ぶ者として、また色々とおねがいします。

2007-09-13 木 16:38:12 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

