■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み?
今日から夏休み。
今年かえるたちは、長期休暇のみの児童クラブには入りませんでしたので、家でお留守番。
私は夏休み中、勤務を午前中だけにしてもらいました。
家庭の事情を配慮してくれる勤務先に感謝!

次の日曜日に、学校を会場とした夏祭りがあります。
主催は校区のナントカ・・・?っていう団体で、PTAは昨年からお手伝いしています。
お手伝いと言うより、良い様に使われている感が否めませんが・・・・。

昨年が、本当に、本当に、本当に大変だったので、今年の関わり方をもっと少なくしてもらうよう提案しようと思っていたのに、会長がとっくの昔に去年と同じ関わりでと勝手に決めてきてしまいました。
くっそ?

朝8時から夜10時頃までやる事は一杯あります。
朝のテント設営から始まり、出店の準備、ステージの進行、駐輪場・駐車場整理、金券の集計、抽選券の配布、ごみステーションの管理。その他雑用が一杯。
出店で利益が出ても、それはPTA特別会計に入ります。
私たちには当日のお弁当どころか、お茶もでないのです。
おまけにこれまでの長雨で、地面はどろどろ。
祭り中、雨が降るかも知れないという最悪のコンディションで、当日を迎える事になりそうです

「子どもたちが喜んでくれるなら・・」という思いだけで、これまでやってこれましたが・・・・。

はてさて、いったいどうなる事やら。

PTA&子ども会 | 14:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

