■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
冷たぬき定食
日曜日のお昼ご飯に悩んでいたところ、
かえる1号の「冷たいものが食べたいな?」の一言で、
おそばを食べに行く事になりました。

お店は、市役所裏の「つるかめ」


我が家はここの「冷たぬき定食」が大好きなんです。
値段は700円。

おそばもおいしいけれど、ここのかやくご飯が特においしい。
しいたけのだしで、少し甘めの味付けです。

小食の我が娘たちですが、ここの冷やしたぬき定食は完食します。

一家4人で同じ物もつまらないので、私は「煮込み定食」
値段は900円。

とてもこってりとした味噌煮込みうどんです。
中部地方で育った者には、たまらんですね、みそ味。

ここのみそ煮込みうどんには、ごぼうが入っています。
ちょっと行儀が悪いのですが、白いご飯にかけて食べてみました。

・・・・うふふ、おいしかった








日記 | 11:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

