■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地区大会
秋分の日の振替休日。
地区大会が行われました。

例年なら11月に行われるこの大会ですが、施設の耐震工事が行われるため、
9月開催となったわけです。

9月は何かと行事が多い月でもあり、小学校の運動会と重なっている所もあって、
例年より参加人数は少ないようです。
少ないとはいっても440名強が参加しましたが・・・。

県大会規模の地区大会なんだそうです。
今年も近隣の高校空手道部の子たちも、多数お手伝いに来てくれました。
とても頼もしいです。


私は今年は実行委員として参加します。
割り振られた仕事は、表彰のお手伝い。

これ、結構大変な仕事なんです。
現在級や学年で、細かくカテゴリーがわかれていますから。
14名の実行委員・各育成会役員が関わりました。

一昨年も同じ仕事を手伝いましたが、その時は人数が少なくてとても大変でしたが、
今回は人数が多かった事もあり、とてもスムーズでした。

途中で我が子の試合も見る事ができたし・・・・。




子どもたちは、小学3・4年女子有段の部に参加。
8名のトーナメントです。

人数が少ないので、あっという間に終わります。

型試合は、1回戦を終えるとすぐに4名による決勝戦。
かえる1号は決勝に残りましたが、得意型演武では4名のうち4位。
まだまだですね。

組手試合は、二人とも1回戦敗退。
昨年の試合に比べれば内容は良くなってはいますが、
やはりこちらもまだまだです。


黒帯になると当面の目標が無くなってしまって、
だらけてしまう子が多いのですが、
型も組手も稽古すればするほど上手くなるものです。

二人には、これからも頑張ってほしいです。





空手 | 11:19:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
会場はまだまだ暑かったでしょうね。
かえる母さんお手伝いご苦労さま。
かえる1号さんは決勝に残ったんですね
凄いですねv-438
型も組手も稽古すれば上手くなる!!ですよね!!
私もがんばろ~っと!

2007-09-25 火 15:59:32 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
トーナメントは組み合わせの運が大きく左右しますよね。
運も実力のうちと言いますが・・・・。

私はじっと観戦しているよりは、何かお手伝いをしているほうが性にあっているようです。
お手伝いの報酬はとってもおいしいお弁当なんですよ^^
来年もたぶん、お弁当目当てに(?)お手伝いでしょう。
2007-09-25 火 17:48:45 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

