■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オクトーバーフェスト
毎度です。
またまたリトルワールドです。

今リトルワールドでは、オクトーバーフェストが行われています。
ビール好きの人なら御存知かな。
10月8日までの開催なので、行けるのは今日しかない!
という事で、行って来ました。

あいにく朝から曇り空。
時々小雨まで・・・・。

「う????ん、ビール日和ではないな???。」



・・・で、現地到着。

ちょうど11時前。
サーカスの公演に間に合いました。

この秋は『天津美少女雑技団』

今までリトルワールドではいろんなサーカスを見たけれど
今回のも、技術はすごい!
とても人間とは思えない体の柔らかさ、力強さ。
でも、、、、地味だ?。


これまでのサーカスが、とても華やかだったのでそう感じるのかな?
でも、子どもたちは感激してました。

  「体、柔らかっ!」
  「えぇ????!」

子どもが喜んでいるとこちらも楽しくなってきますね。



さて、お目当てのオクトーバーフェスト。

・・・・と思いきや、子どもたちの
「スパゲッティが食べたいな???」
の声でイタリア・アルベロベッロのレストランへ。

パスタとピザを食べ、お腹膨れ気味でドイツへ。
前日とはうってかわって秋の気候です。
秋・・・・、そんな趣のある気候じゃない!

寒い!

そして雨!



ドイツビールを楽しむってもんじゃありませんでした。
飲みましたけど・・・・ね。




園内では世界の乗り物展というのが催されています。

普段の園内バスとは別に

ロンドンの『ダブルデッカー(2階建てバス)』
jeep


タイの『トゥクトゥク』

tai


フィリピンの『ジープニー』

rondon



ダブルデッカーは別料金ですが、トゥクトゥクとジープニーはバス券で乗れます。

トゥクトゥクの運転手のおじさん。とってもサービス精神旺盛です。
カメラを向けたら、ゆっくり走ってくれました。

当初の目的とは違った楽しさでした。




リトルワールド | 14:42:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
「オクトーバーフェスト」はなんでしょうか?
もしかして・・・
世界のビールが飲めるとか・・・i-229
ビール飲むには残念なお天気でしたね・・・
近かったら私も、行きたいなぁ~

お子さんは大喜びでしょうね
サーカスの公演、世界の乗り物展 一日中遊んでも飽きませんね!!
2007-10-01 月 19:42:15 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
オクトーバーフェストとはドイツのビール祭りの事なんです。
いろんなドイツビールv-275が飲めるんですよ。
焼きソーセージとかラクレットという茹でジャガイモにチーズをかけたものとかをおつまみにして・・・・・。
こちらの方に来る事があったら、是非一緒に行きましょうね!

子どもたちはもちろんソフトドリンクを飲みますが、早く大人になって私とビールを飲みたいなどと言ってますv-398
2007-10-02 火 17:00:37 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

