■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お神輿中止
やはり雨です
早朝より降り出しました。

朝8時半よりお宮さんにある公民館で役員待機。
降ったりやんだりを繰り返す雨に、役員一同困惑。
10時半に決行か中止かを決めなくてはいけないのです。
降水確率は70%だったような?

10時半の時点で小雨ではあったのですが、
幼稚園児も参加するお神輿は、無理をするわけには行かないのです。

お神輿中止のメールを一斉送信しました。

役員一同、ため息をつきながら、お神輿の後片付け。
ちびっ子が担ぐはずの花神輿は、新品同様なのに崩さなきゃいけない。
(大げさだけど)身を切られる思いがしました。


ここ数十年、お神輿当日に雨は降った事が無いらしいです。

村のじい様曰く
「神さんを乗せて歩くお神輿の日に、雨が降るわけ無かろう!!」

・・・・・降りましたけど



ハッピーマンデーになって、お神輿が10月10日じゃなくなっておかしくなったのかな?
それとも、面倒くさい、やりたくないな?と言う声が神様に届いたのかも・・・・。

信心深いわけではないけど、そうだったらなんか・・・・ねぇ。





PTA&子ども会 | 16:57:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

