■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏まつり
先日の日曜日、
小学校グランドにて夏まつりが開催されました。
天気予報では、夕方から雨。
夏まつりは5時開始。

朝8時から会場設営。
早朝から天気が気になって眠れなかった私は、テンション下がりっぱなし。
祭り最中に雨が降るのが分かっているのに
「やるの??」

1時間半かけて会場設営が終わり、その後PTAが出店する手作りカレーの仕込み。
大人数でかかったので、大量のたまねぎ・じゃがいも・にんじんはあっという間に皮がむかれ、切り刻まれていきました。

一旦帰宅し、午後から公共施設の調理室でカレーの調理。
ものすごく大きなガス炊飯器があった。
今はほとんどの家庭が電気炊飯器だよね。
ガスって速いよ?。
びっくりするよ?。
スイッチ入れたら約10分で炊き上がり。
やっぱり大きな鍋で煮たカレー
と大きなガス炊飯器で炊いた米はおいしい

お祭り開始前から雨が降り出して、終了頃には地面が水浸しだったけど、とてもたくさんの人が来てくれた。
小さな小学校のグランドに1500超の人・人・人

皆楽しんでくれたかな?
おかげさまでPTAの手作りカレーも、300食完売でした。

またひとつ行事が終わった。
やれやれ・・・・

来年は、一ボランティアとしてまた参加させてもらいます。

さて、まだまだ夏祭り疲れが抜けきらない・・・・。
昼寝でもしようっと・・・・。

テーマ:夏休み?ヾ(*´▽`)ノ - ジャンル:日記

PTA&子ども会 | 14:10:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

