■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ファッションショー
土曜日、斜め向かいに住んでいる姉妹が遊びに来た。
学年は違えども気が合うらしく、4人でよく遊んでいる。

いつもは外で遊ぶのに、なぜか今日は家の中。

うちはお友達の出入りは1階のみとしている。
和室とリビングとDKしかないこの1階で、飽きずにかくれんぼをしていた。

隠れるパターンはいつも同じなのですぐに見つかるのに、
「おもしろいのかな??」と疑問に思っていたら、
今度はファッションショー?になった。

父の洗車用のジャージを着て、
自転車用のヘルメットをかぶり、
首にタオルをかけ、

「おか?さ?ん、見て?、工事のおじさん!」


私、爆笑でした。


他の子たちは、
「今度は私が!」
と、いろんなものを引っ張り出し、
それぞれが仮装。


当人たちはファッションショーと言っているが、どう見ても仮装大会。

映画監督がいたり、女子高生がいたり、学校の先生がいたり、天使がいたり・・・・・

子どもの創作力ってけっこういけてるかも・・・・。


とちゅうで皆が、

「お母さんをもっと笑わせてあげようよ!」

って言っているのが聞こえた。



ここの所ずっと元気じゃ無かったから気を使ってくれたのかな?

どうなのかはわからないけれど、その言葉がすごくうれしかった

でもそれを1時間以上見せられたのは・・・・・
ちょっと、きつかった

日記 | 18:56:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
映画監督、女子高生、学校の先生、天使がいたり・・・
楽しそうなファッションショー?ですねi-179
見たかったなぁ~

かえる母さんが爆笑してくれたので、かえる母さんのお子さんは嬉しかったんだろうなぁ・・・
1時間以上も頑張たんでしょうね!
2007-10-16 火 16:54:06 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは^^
子どもたちもとても楽しかったようで、
実はこれ翌日も行われたんですよ^^;
さすがに二日目はネタ切れでねぇ・・・・・
落ち込んじゃうんですよ、子どもたち。
なんとか盛り上げようと必死で考えて
結局「エンタの神様(録画)」を皆で見る事に落ち着きました。
今度は皆で爆笑しましたよ。
大盛り上がりでした^^
2007-10-16 火 17:19:02 | URL | かえる母 [編集]
いい話だなぁ~。とっても優しいかえるさん達ですね。荒んだ時代に、ほのぼのとしてて、心が温まる話です♪

でも、ファッションショーに1時間付き合うのは、ちょっと辛かったでしょう・・・^^;しかも、次の日も!?
子供達のパワーは無限大ですからね!大人はヘトヘトになりますよね(苦笑)
2007-10-16 火 18:33:15 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんばんは^^
本当に子どもたちのパワーってすごいです。
仲良しさんとだと、朝から晩まで遊んでも遊び足りないんですよ!
付き合う母の体力を考えて欲しいもんです。

最近はちょっぴり大人っぽくなってきて遊び方も変わって、で、ファッションショー?です。

写真撮っておけば良かった~!と後悔しきりです。
2007-10-16 火 19:32:21 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

