■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館
涼し?。

まずは初心者クラスと一緒に平安の型。
その後慈恩。

その後、組手練習。
体育館の端から端まで、大きく踏み込んで逆突きで進みます。
どうもそのとき左足の内太腿の筋肉を痛めたみたい。
すんごく痛い!
筋肉痛はこんなに早く出ないもんね(悲しい・・・・




金曜日、一般部。
いきなり寒い
空手に最適な季節は短いわね?。


念入りなストレッチの後、組手練習。
最初はフットワークから。
相手とリズムを合わせて反応の練習。
難しい?。
すぐに反応できない?。
もともとドン臭いもんな?、私

その後黒帯だけで、組手練習。
底掌で相手の喉元を狙う。

30秒1セットでローテーション。
黒帯女子は3人しかいないので、いやでも男性と対戦します。
皆さんとても熱心で、決して手加減などしてくれません。

まともに底掌、当ります。
ぐえっ!ってなります。
もちろん私だって当てましたけど!

翌日、左鎖骨下あたりが痛い?。
その痛みは良くなるどころか、日に日に強くなります。
今日は、息苦しかったりしたし・・・・


なんだか、最近怪我ばかり。
気が緩んでるのかな?






空手 | 18:22:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大変ですね~
 黒帯さんになると色々と大変ですね!
 先週末に私の下仲人が急逝いたしまして、空手の稽古になりませんでした。
 子供達だけは道場の仲間に頼んで送迎させましたけど...
 ちょっと油断すると体重と体脂肪率が増えてしまう中年親父ですv-40
 急に寒くなりましたから、風邪など召しませんように!
 一体何のコメントかわからなくなってしまいましたねv-12
2007-10-22 月 20:31:51 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
こんにちは
大変でしたね。
本当に急に寒くなりましたね。
そちらはもっと寒いんだろうな~。
稽古中は寒さなど気になりませんが、終わった後は汗をかいた体に寒さが染みます。
お互いに風邪には気を付けましょう。
2007-10-23 火 16:20:09 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

