■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
これは個性?
日曜日、子どもフェスティバルが行われました。
子どもたち自らが企画運営するお祭りです。

子ども会単位でチームを作り対戦します。
子ども会の役員は、自分の地区の子どものお世話をします。
我が地区は児童数が100名を越えるマンモス子ども会です。

フェスティバルは10時開始。
役員は9時半集合のはずでした。

1名を除き時間どおりに集合。


その1名とは、子ども会会長です。
時間にルーズなのは知っていました。

子どもの集合時間より遅くの到着でした

会長が持ってくるはずの備品も持って来ませんでした。

それまで他の役員は出欠確認で大変だったので、
つい言い方がきつくなってしまいました。


「遅いよ!集合は9時半だよ!何やってんの


会長は
「え????そうだったっけ?」


「打ち合わせの時に皆で決めたでしょ!子どもより遅く来てどうすんの!」


いえ、毎回そうなんですけどね。
もう慣れてるんですけどね。

打ち合わせの時にちゃんとメモまで取って、
自分で「私が持って行きます!」といった備品も忘れて、
皆が走り回って子どもの世話をしているのに、
自分は何をしていいのかわからなくて、
ただいるだけ。
何か質問すると「誰かに聞いてくるわ!」と走って行ってしまいます。
会長会で聞いているはずなのに・・・・


くじ引きでの会長職決定でした。
まさか、こういう個性の人だとは・・・・

いらっ!とします。


あとはクリスマス会と歓送迎会です。
なんとか、他のメンバーで乗り切らなければ・・・・




PTA&子ども会 | 17:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
くじ
くじで役職を決めると、こういうことにもなるんですよね・・
公平にくじで、とは言うけど人は平均してるわけじゃないので^^
こういう事態のときには、皆で協力しないとすすみませんねえ。
2007-10-23 火 17:17:54 | URL | sofia428 [編集]
sofia428さん
こんばんは。
誰もやりたくない役職は、やっぱりくじ引きになってしまいますね。
毎年、それなりの方が当っていた・・・・
というより、その役職の枠にはまっていってくれていたのですが、
今年は、、、、、はぁ~~~v-390

おかげさまで、全役員8名のうち7名は一致団結していて、なんとか行事をこなしています。
2007-10-23 火 19:51:50 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

