■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
映画鑑賞
土曜日の夜、映画を見てきました。

『黒帯』


先生が「一般部の皆で見に行きましょう!」と音頭をとってくださり、
一般部道場生とその家族、少年部の子やお隣の支部の方々、
総勢三十数名で見に行きました。

伝統空手の道を歩んでいる者としては見ておかないと・・・・ナンテ


ほぼ貸切状態でした。
やっぱりマイナーなのね・・・・・悲しい

映画は、思った以上に良かったです。
映画の作りとして、突っ込みどころは沢山ありましたが、
中先生も八木先生も、すごく素敵でした。
闘いのシーンがとても迫力がありました。

やはり空手家は空手をやってなんぼですね

レイトショーだったので、子どもたち寝ちゃうかな?と思っていたのですが、
しっかり最後まで見たようです。
子どもにはちょっとやばいシーンもありましたが、
なんとかごまかせました(汗

「おかあさん、DVD出たら買おうね」
と子どもたち。

「うん、そうだね?」

・・・・・でも、出るかな?









空手 | 21:38:57 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
良かったですね~
 「黒帯」、皆さんでご覧になったんですね。
 私は結局見ることはできなそうです....
 道場に送られてきたメイキングDVDだけでガマンガマン....
 でも、原作本は買ってしまいました。
 メイキングと原作の合わせ技で雰囲気だけは感じられるかと...v-39
 お子さんが言うようにDVD出たら何とかしようかなと思ってます。
 先日、組手稽古で息子とやって良い中段を貰ったら、そのときは良かったんですが次の稽古の時から動くと痛み出し、どうも肋骨にひび位入っている感じですv-76
 くそ、情けない!

 道場でも風邪が流行っています。
 お気を付けくださいませ~v-82
2007-11-05 月 13:20:35 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
こんにちは。

やはり組手のシーンが最高でした^^
それに先生方、お二人ともとてもハンサム・・・・v-398
上映終了後、女性陣は口を揃えて「かっこよかったね~」でした。

肋骨は大丈夫ですか?
私も先日、胸の打撲で随分と長い間つらかったですよ。
早めに病院へ行ってくださいね。
無理なさらずに、
お大事に。
2007-11-05 月 16:10:29 | URL | かえる母 [編集]
おはようございます。

『黒帯』気になる映画ですねぇ~
見たいなぁ。
『黒帯』見たら、ますます空手にはまりそうだなぁ・・・
子供達には良い影響になりますね。
2007-11-06 火 05:42:56 | URL | 700TZ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-06 火 05:48:12 | | [編集]
700TZさん
必見ですよ~。
機会があれば、是非!
小学4年生でも、おもしろかった~と言ってましたから。
その後自宅では映画の話で持ちきりでしたよ。
2007-11-06 火 16:06:08 | URL | かえる母 [編集]
こんばんわ。

黒帯・・・。へぇ~、そんな映画があるんでねぇ~!
僕、お出かけも好きなんですけど、映画も好きで、月に1~2回は見に行くんですけど、この映画は知りませんでした。

気になって調べてみたら、この辺りじゃ、リバーサイドモールだけで上映してるんですね。
俳優陣も知らない人が多いし・・・。マイナーなはずだ(苦笑)

空手映画なのに、やばいシーン(お色気?)があるんですか?空手に必要か!?(笑)

でも、面白かったんだ!良かったですね、子供達も喜んで。
DVD出ますよ!本数は少ないでしょうけど。僕は出たら、レンタルで借りて見てみます。
2007-11-07 水 00:35:19 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんにちは。
この映画は伝統空手をやっているものにとっては「素晴らしくてうれしい!」映画なんですが、
空手に縁の無い方が見ると、どう思われるのかな~?・・・・・と。

いつかDVDをご覧になったら、是非感想を聞かせて下さいね^^
2007-11-07 水 18:00:36 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

