■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。

中途半端なところから参加。

中途半端?
平安四段の5挙動目。
いきなり蹴上げ裏拳。
その後平安五段。

青帯のFさんと、変形型基本組手。
内受け、手刀受け、諸手受け。
実際、中段突きをその受け技で受けるのって難しい。

あと前蹴りを十字受けで受けるのも。
自由組手で使われることはあまり無いようです。
先生は、過去に使った事があるそうですけれどね。

上級者クラスでは、前屈立ちの運足。
上級ともなると、本当はきれいな運足が出来ていなければならないのだけれど、
変な癖がついちゃってる子が沢山いる。

うちの娘たちもそう。
前側の足が動くのよ?。

私もそう。
動いちゃう

他には後ろ足が伸びていない子。
かかとが浮いちゃう子。

染みついちゃった癖はなかなか直らないんだよね?。
自分が意識し、心がける事。
これしかないね。






空手 | 19:06:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんわは。
「染みついちゃった癖はなかなか直らない」
言っていることがすご~く分かります。
直すのは、物凄く大変ですよね!

自分の子供は強く言えるけど、よその子だと
強く言うことが出来ないし、悩みます。
私も注意されると、なかなか直せないけど・・・
子供と同じだな。
2007-11-09 金 23:18:08 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんばんは
空手暦が長いほど、癖は直しづらいようですね。
私はまだ3年とちょっとだから、今のうちに直しておかないと・・・。
少しあせってます^^;
2007-11-11 日 21:04:07 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

