■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
研修視察
PTAの研修視察旅行に参加しました。

昨年までは主催側だったので、何かと気を使い大変でしたが、
今年は一般会員としての参加で、気が楽です。


まずはビール工場。

私、工場見学って大好きなんです。
普段、自分に身近なものがどうやって作られているのか?
秘密を探るようで、ワクワクします。
フジTV『平成教育学園』の『工場見学!』も大好きなんですもん。

説明をしてくれる社員のお姉さんの、よどみない説明に感心しました。
出来上がったビールがアルミ缶に詰められ、蓋をされていくところが圧巻でした。
すっごく速いんですよ?
高速で動いているため、ラインからビールがあふれこぼれています。
皆で口を揃えて
「もったいない?」
「あのラインの下でジョッキに汲んで飲みたいよね?」
なんて・・・(貧乏性)

工場見学を終えたらもちろん試飲です。
出来たての生ビールをいただきました。
・・・・・
おいしかった?

その後、ちょっとした観光スポットでバイキングの昼食。
美術鑑賞をして、帰路。
バスの中ではもちろん友人たちと談笑。


とても楽しい一日でした。
来年も参加しよ




PTA&子ども会 | 12:13:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いいですねぇ~、昼間からビールに美術鑑賞なんて!羨ましい~~^^僕もこぼれたビールを飲みたいです~~!!(爆)

工場見学なんて、昔社会見学で行って以来ですよ。ビール工場は行った事ないなぁ~
お姉さんの、よどみない説明ってのを聞いてみたいです(笑)

しかし、今日から急に寒くなりましたねぇ~
これからは、ビールよりも熱燗でしょう(笑)
2007-11-18 日 18:36:28 | URL | くまぴょん [編集]
出来たてビールv-275 いいですねぇ~
私もビール工場の見学に行きたぁ~~い。
また、友人たちと談笑なんて、羨ましい~~~~
ほろ酔い気分で話が、はずんだんでしょうね。
2007-11-19 月 16:20:02 | URL | 700TZ [編集]
くまぴょんさん
こんばんは。

急に寒くなってきましたね。
炬燵に鍋に熱燗。
良い季節です~v-411

でも是非一度、ビール工場見学あ~んど試飲もどうぞ。
出来たて生ビールも格別ですよ^^
2007-11-19 月 21:57:13 | URL | かえる母 [編集]
700TZ さん
こんばんは。

個人ではなかなか工場見学って出来ませんよね。
とても良い経験でした~v-275
普段ゆっくり話せない友人たちと、いろんな話も出来ました。
女同士ってなんでこんなに話す事いっぱいなんでしょうね?
我ながら不思議です。

2007-11-19 月 22:01:45 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

