■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の特訓
道場主催のイベントが行われた日曜日の午後、
一般部黒帯の特訓が密かに行われました。


精神的にも肉体的にもつらい稽古になりますが、
出席者と欠席者との差は確実に出ます!


・・・・との事。

出席するしかないですね。


内容は、

  初心者用移動基本

  観空大

  観空小

  自由組手

つま先の向き、手の位置、立ち足、スピード・・・・・
何度も何度も繰り返します。
いつもの楽しい稽古とは大違い。
まさに
「精神的にも肉体的にもつらい稽古」でした。


でも2時間はあっという間。
途中、右足がつりそうになり
組手で口の中も切りましたが
なんとか・・・・・終える事が出来ました


先生曰く
「今までうちの支部では、誰もこのような稽古は経験した事がありません。
 皆さんはこのつらい稽古を見事に乗り越えられたのです。
 どうぞ胸をはり、堂々としていて下さい。」


本当に堂々としていて良いのでしょうか?
本当に『差』はでるのでしょうか?


まだわかりませんが、
やり遂げたという達成感は、確かにありました。
あとに残っているのは、体全体に残る筋肉痛
歩くのもぎくしゃくしています。


「今後も特訓は続けようと思いますが、皆さんまた参加されますか?」
との問いに、すぐに手を挙げられませんでした(根性無し


筋肉痛が治ってから考えま?す








 

空手 | 16:37:50 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かえる母さん
御訪問ありがとうございます。
ずばり私が習っているのは松涛館流です。
最近非常に悩んでいまして、ブログの更新もサボリ気味ですが、
これからもよろしくお願いします。
2007-11-20 火 17:05:54 | URL | 末ママ☆ [編集]
末ママ☆さん
こんにちは。
もう一方のコメントのほうもご覧ください。
こちらこそよろしくお願いします。
2007-11-20 火 17:42:10 | URL | かえる母 [編集]
お疲れ様です
空手を思いっきりやると、お尻とか筋肉痛になってしゃがむのがキツイ(苦笑)http://blog66.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
この前かなり久しぶりに行ったら、やっぱり翌日筋肉痛http://blog66.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
バイトが休みで良かったと思いましたよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
かえる母さんの特訓とは比べ物にならないはずだけどhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-11-20 火 19:07:28 | URL | N美 [編集]
N美さん
こんにちは。
コメントありがとうございます^^
そうv-219、お尻が筋肉痛になるんですよね。
わかりますv-411
久しぶりなんですよ、筋肉痛って。
体中痛いんですけど、またそれがうれしかったりして・・・。
私ってM?
2007-11-20 火 19:47:27 | URL | かえる母 [編集]
こんにちは。
密かに行われる稽古期待しちゃうけど、
そうでもなかったようで・・・
読んだだけでも激しく 厳しい稽古だったのがよく分かります。
口の中は大丈夫でしょうか?

「出席者と欠席者との差は確実に出ます」っと言われると
出ないわけにはいかないなぁ・・・
2007-11-22 木 12:46:16 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
その夜の夕飯のお味噌汁が、切った所にしみました~。
今はもう大丈夫ですよ。
筋肉痛も大分引きました。

一般部に足らないのは、稽古の量なんだそうです。
真夏のように汗をかきましたが、
かいただけの事はあったのかどうか・・・・?

でも一般部の方、ほとんど出席なさったので、
差がつきようが無いですねv-390
2007-11-22 木 17:13:10 | URL | かえる母 [編集]
空手の練習に行ってきました。5時半~7時までなので、家に帰ってから夕ご飯です。一応下ごしらえや煮物は作って出掛けるのですが、食べ終えるのは8時を過ぎてしまいます。夏に比べればフーフーせず洗い物までできますが・・・かえるの母様はどのように家事をこなしていらっしゃいますか?
2007-11-24 土 22:20:57 | URL | yama [編集]
特訓ですか....
 頑張ってますね~v-91
 実際一般部だけの稽古で正味二時間ということであれば、かなりきつくなりますよね。
 口の中、大丈夫ですか~v-222
 仕方ないですけど、お大事にv-221
2007-11-25 日 19:12:54 | URL | 空手親バカ [編集]
yamaさん
こんばんは。
実は家事はかな~りいい加減です。
空手の稽古は親子とも遅い時間なので、あわてて用意する事は無いのですが、
ダンナが自分で自分の食事の準備をし無ければならないので、
やはり簡単なものになってしまいます。

空手の日は、たいていカレー、シチュー、牛丼などの
ぶっかけ物が多いですね。
圧力鍋であっという間に作りますよ。

2007-11-26 月 18:51:28 | URL | かえる母 [編集]
空手親バカ さん
こんばんは。
もうすっかり元通りですよ~。
ありがとうございます。

正直言ってこの特訓は、かなりつらかったです。
「遅い!もう一回!」
と何度も何度もやり直しで、ゴールの見えないマラソンのようでした。
「遅い!」は自分に向けて言われてるのだろうとのプレッシャーもありました(本当に動きが鈍いんです^^;)。

この特訓で少しでも早く動けるようになっていたら良いんですけどね・・・^^

2007-11-26 月 18:56:40 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

