■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イベントの練習
次の週末、
とあるショッピングセンターで、とあるイベントが行われます。
そのイベントのひとつのアトラクションとして、
空手の演武が行われます。

我が道場の一般道場生と選手コース在籍生が、
それに出演する事になりました。

親子での演武は、基本一本組手。
一般部での演武は“捕り”です。
基本一本組手を基に作られたその捕りを、
M先生を中心として稽古しました。

正直、怖いです?
観客に迫力のある捕りを見ていただくには、
ふにゃふにゃとした動きなどもってのほかです。

蹴りを入れられ、投げられ、最後にはとどめの突きをいただく。
それを迫真にせまる動きで行わなければなりません。

実際に動いてみました。
次に何の攻撃が来るのがわかっているので、自然に体が逃げてしまいます。
M先生苦笑いです

イベントの日まで毎日その稽古が行われます。
はてさて、どうなる事やら・・・・



M先生、お願いですから捕りは勘弁して下さい











空手 | 14:29:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ほほぉ・・・
空手の演武凄いですね!

攻撃が来るのがわかっていると、自然に体が逃げちゃう
分かるわ~ 私も同じことあるし
手を抜いちゃうと迫力のあるものが見せられないしv-406恐いですよね。

見た人に感動してもらえるように頑張って下さい。v-91
そして、空手は素晴らしい「武道」であること皆に見せてあげて下さい。
2007-11-29 木 16:56:36 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん
こんにちは。
昨晩の練習で結局、女子の捕りは無くなりました。
イベントまで時間もないので、早々の決断でした。
正直、ホッとしています。
私の演武は基本一本組手のみ。
お隣の支部の支部長先生が、観せる基本一本の指導をして下さり、なんとか形になってきたかな・・・・?というところです。
今日もイベントの稽古です。
頑張ってきますね^^

2007-11-29 木 17:36:03 | URL | かえる母 [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-03 月 00:58:23 | URL | みんな の プロフィール [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

