■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の大会
空手の大会に行って来ました。
岐阜県関市。
今回は2号だけが出場です。

今回の大会、一人1種目しかエントリー出来ません。
2号は選手コース型の部に所属していますので、
もちろん型の部にエントリー。
ところがこのカテゴリー、ものすご???く枠が広いんです。
小学校4年生から6年生までの男女混合。
小学4年生の2号にとっては厳しい条件です。

朝8時前会場に着きました。
親は観覧席確保のため入り口に並びます。
選手は中庭でウォーミングアップ。

8時半に開場です。
入って驚きました
観覧席がものすごく少ない。
ネットで調べて見たら1800席ほどあるようですが、
出場選手が1000人ほどの大会に、その関係者も含めると
とてもじゃないけれど観覧席は足りません。
一団体で観覧席1ブロックをロープをかけて確保してしまっているところもありましたから、
尚更です。
なんとか自分たちの分は確保出来ましたが、
席が無く通路に荷物を置き、レジャーシートを敷いている方たちが沢山います。

そして会場がものすごく寒い
選手は動いているのでそれほどでは無いでしょうが、
観覧席では皆、寒さで震えています。
土足禁止の観覧席で、靴下だけと言うのは堪えました。
温かい飲み物の自動販売機もありませんでした。
父が何度も施設外の自販機に足を運んでくれました。
サンキュー、父


何度も出場されている方は、慣れたもんです。
座布団、厚手のレジャーシート、ひざ掛け(というより毛布?)、ポット、スリッパ持参。
さすがです。


肝心の大会は、
1回戦敗退。
厳しい条件だったのでそれも仕方ないか?と思い
「燃えつきて来い!」
と送り出したのですが、
・・・・・不完全燃焼でした。

緊張しすぎで2回目の気合を忘れてあわててしまい、最後がボロボロでした。
本人も負けた原因はよくわかっています。
今後このような事が無いように気をつけるでしょう。


大会の進行は遅れ気味。
一般男子組手の部に、私の憧れの選手の名がありました。
  松久功選手
  茅原史穏選手

それを見る前に、2号の体調不良で帰宅する事になっていましました、残念
友人情報では松久選手は出場しなかったとの事。
茅原選手はどうだったのでしょう?
気になります。





今回、同じ県内だったのに、ものすごく遠くまで出かけたような疲れ様でした。
来年は出場は見送りたいな?
と思ってしまう大会環境でした。







空手 | 17:21:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も、松久功選手、茅原史穏選手見たかったなぁ~

4年生~6年生まで、きびし~~条件でしたが頑張りました。
2号ちゃんの体調はどうでしょうか?
私達の地域ではインフルエンザが流行ってますが、大丈夫ですか?
お大事に!
2007-12-04 火 16:00:03 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
2号は家に帰ってからコタツでぐっすり眠り全快です^^
その代わり(?)私が風邪引いちゃいました^^;

松久選手は出場しなかったようですが、
茅原選手がどうだったか皆に聞いても
「わからない~~」
という返事しか返ってこないんですよ。
どうも、皆さん茅原選手の事ご存知無い様で・・・・。

後援にJKファンと月刊空手道が付いていたので、
数ヵ月後には試合結果が掲載されるかもしれませんね。
2007-12-05 水 16:44:59 | URL | かえる母 [編集]
インフルエンザ
 どこの地域でも流行っているようですね。
 コタツで前回ならお子さんは心配なさそうですが、お母さんは大丈夫ですか??
 年末、大事な時期ですから気をつけてくださいね。
 v-91
2007-12-07 金 22:22:06 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
週末いろんなイベントが重なり、
風邪も良くなったり悪くなったりですv-13
こちらではまだインフルエンザは流行ってないんですよ。
予防接種はしましたが、うがい手洗いをしないとね^^
空手親バカ さんも、お気をつけくださいね。
2007-12-10 月 18:51:47 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

