■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鏡開きと稽古始め
日曜日
道場ではなく、うちの近くのコミュニティーセンターで
鏡開きと稽古始めが行われました。

うちの支部には二つの道場があり、
この行事は両道場合同で行われます。

会場設営のため一般部黒帯は1時間早く集合。
育成会の役員さんも、皆に振舞う豚汁の準備のために集まっています。

稽古始めと言っても、大人から始めたばかりの白帯さんもいるから、
そう大した事は出来ないんだよね。

準備運動、基本、マラソン

いつもならここで豚汁なんだけど・・・

その前に、
今年は選手コースの子どもたちの中から選抜で、
団体組手紅白戦が行われました。


そして、それが私の審判デビューになってしまったのです

始まる10分前にいきなり言われ、
心の準備もないまま、

・・・・・・・・・

いえ、

審判の旗の揚げ方すら・・・・、
何も知識のないまま審判席へ。



もちろん、
何がなんだか・・・・・・・だし。
思いっきり旗を揚げ間違うし・・・・・・・・・。

さんざんな審判デビューでした

先生も人が悪い?
そうなら、事前に言ってくれればいいのに????



私は予習をしておかないと、落ち着かないタイプなんです。
いきなり本番は、勘弁・・・・・







空手 | 14:37:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
審判デビューご苦労さまでした。
知識も無いのに審判席に座り、こなしてしまうから凄いですね!!
かえる母さんと同じで予習をしておかないと、落ち着かないタイプです・・・
私の場合予想していても落ち着かないんですけど・・・e-263
2008-01-07 月 16:19:11 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。
いや~ん、違うんです~~v-406
もうボロボロだったんです~~。

稽古初めは道場生の保護者もたくさん見学されていて、
その前でもう、しどろもどろで・・・・
恥ずかしかったです~v-402

ふだん組手の試合は見ても、審判の動きまで覚えていないもんですね。
ていうか、自分がよく見ていないだけですけどv-13

これからもう少し勉強します。



2008-01-07 月 18:45:26 | URL | かえる母 [編集]
お疲れ様でした。
 審判って長くやっている方でも中途半端なことをしている方も多いのでそんなに凹む事無いですよ~v-116
 私たちは今日から始動になります。
 やっぱり新年会からなんですが、多分稽古はしないだろうなぁ....
 
2008-01-15 火 11:32:25 | URL | 空手親バカ [編集]
空手親バカ さん
こんばんは。
慰め、ありがとうございますv-406
何事も、練習しないと上手くなりませんよね。
今度、選手コースの子たちの練習のときに、審判の練習をさせて貰える事になりました。
「頭で覚えるのではなく、実戦で覚えて下さい。」との事で、今からドキドキです。
2008-01-15 火 19:19:34 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

