■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
金曜日、一般部。

新年あけてから、本格的な稽古です。
実に1ヶ月ぶりの稽古なので、ストレッチから慎重に・・・・。
ただの屈伸なのに、筋がピキピキしてイタ???イ

左右に連続で中段突き。
腰の位置を一定に深く踏み込んで。
150本くらいやったのかな?。
最後は足フラフラで・・・・・

その後中級者用移動基本。
こちらも腰の位置を一定に、上下しないように心がけ・・・・と。
極めだけではなく、動作の途中にも気を配り・・・・・と。

アリャリャ、なんだかギクシャク。
久しぶりの稽古なので、体が思い出すまで時間がかかります。


その後平安の型。
観空大
観空小

久しぶりに型連続はきつい。
心臓が・・・・・・・、チョットやばいです



こんな言葉を聞きました。

「一日休むと、三日遅れる」

ほぼ30日稽古していない私は、なんと3ヶ月遅れてしまった事になります。
・・・・・・・・・・・・・・・
遅れを取り戻すのも、並大抵ではありませんね。







空手 | 19:14:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お正月休みがあっていきなり 中段突き般部で150本くらい v-405
筋肉痛通り過ぎて足がおかしくなりそう・・・
「一日休むと、三日遅れる」 この言葉に
納得 している自分がいます。
長い間休んでいたので、体が動きません。

中級者用移動基本
一般の部でも練習メニューがあるんですね。
2008-01-16 水 06:41:27 | URL | 700TZ [編集]
700TZ さん
こんにちは。
やはり長い休みがあると、ダメですね。
この歳になると、なまった体はすぐに元には戻りません。
かといって、何も無くても毎日鍛えるほど根気も無いし。

一般部の練習メニューは指導員の先生次第なんですよ。
最近は、二段を受けられる方に合わせて、基本と型が多いんです。

2008-01-16 水 17:27:18 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

