■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館。
すごく寒いかなと思ったらそうでも無い。
助かる?。

今日はちょっと変わった稽古。
同じ型ばかり何度も繰り返します。

その中で一番戸惑うのが超高速型。

頭で考えて演武する人は、
超高速では演武出来ないんです。
体に染み付いている子は
超高速!

大人は概ね苦手です。
やっぱり頭で考えているからでしょうね。

もちろん私も超高速型、苦手なんです。





金曜日、一般部。

今日は組手・組手・組手

向かい合ってフットワークから始まりました。

 フェイントを使って
 スイッチを使って
 刻み突きを使って
 中段逆突きを使って
 ワンツーを使って




ず???????っとフットワークと打ち込み。

足が棒のようです。



その後、希望者のみで組手の試合。

最後は基立ちを立てての打ち込み。

私、組手苦手なんです。
動きがとろいから。

男性と組手するときは特に怖い。
高い所から力強い突きが来ますから。

案の定、黒帯の男性から顔面に二発いただきました。
黒帯の女性から喉元に強烈な突きいただきました。
拳サポのみの組手だったので、きつかったです。

どうやったら、組手が苦手じゃなくなるのかな・・・・。
やらなきゃ上手くならないってのはわかるんだけど、
怖い!って思いがどうしても先に立ってしまう。

とってもブルーな気分です







空手 | 22:24:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

