■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事
以前も書きましたが、
私は中小企業の総務部経理課に勤めています。

各課の事務員が処理した伝票等を
最終で私が財務諸表化します。

ややこしそうな仕事ですが、
コンピューターが当たり前の今、
そう難しい仕事ではありません。

以前は労務関係の仕事もしていたのですが、
そこに専門の事務員が配置されたので、
私は経理オンリーになりました。


経理は忙しい日が決まっています。
請求書の〆日後。
支払い日の前後。
会計事務所の監査日前。

そこをクリアしてしまうとあまりやる事がありません。
他の部署も今はあまり忙しくないようだし、
お手伝いに行く事も出来ません。

今日も、午前中で仕事が無くなってしまい、
時間短縮で帰宅です。

時間給の身としては、これはつらい

私は忙しいくらいが好きなんだけどな?。





日記 | 14:57:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こういうのはサラリーマンやパートさんには厳しいですよね!仕事がないのも辛い!!
何か他の現場の仕事を手伝うとかできないんでしょうか?会社が時給払いたくないから帰らすのかな?

僕もパソコンがちょっとできるからと、忙しい月末だけ応援で経理課の仕事をさせられた経験があるんです。
でも、経理ってあまり仕事がない様な感じがして、この人達は普段は何をしているんだろうって思ってました。

まぁ、悪い方に考えずに、たまの休みだと思って一人でカフェでお茶したり、買い物でも行ったりして、気分転換したらどうでしょうかね?
2008-01-28 月 18:33:21 | URL | くまぴょん [編集]
くまぴょんさん
こんばんは。
経理をやられた事あるんですね。
経理がすごく忙しいのは、決算申告前と年末調整の時期くらいでしょうか?

いつもなら他の部署で入力とかコピー取りとかさせて貰うんですが、今現場以外あまり忙しくないようで・・・・。

こうなったらフォークリフトとかクレーンの資格でも取って現場の手伝いも出来るようになろうかしら、なんて考えるこの頃です。
2008-01-28 月 18:47:28 | URL | かえる母 [編集]
暇だと1時間が長く感じてしまうので、
私も忙しい方がいいなぁ~

時間給 辛いですよね
私も前の会社で「今日は暇っだから帰っていいよ!!」っと言われ、中途半端な時間で帰されても困ると思いながら、家に帰っってボーッとしてたことあります。
2008-01-29 火 11:48:37 | URL | 700TZ [編集]
700TZさん
こんにちは。

そうv-219
中途半端に帰ってもあまりやる事が無いんですよね。
実は今日も午後から帰宅でした。
3日続けてだとさすがに・・・・・

せっかく空いた時間なので
実家に行って、母と一杯話して、
お米とお野菜をもらって帰ってきました。
ちょっとは有意義だったかも。
2008-01-29 火 17:24:10 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

