■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館
寒いよぅ!
裸足はつらい・・・・

寒いのでウォーミングアップを念入りに。
今日は全員で馬とび。
馬とび?
ウォーミングアップになるのかしら???

体格のいい大人が、いくらなんでも小学生の馬を飛ぶのは・・・・ねぇ。
と言う事で、馬とび見学です。
余計に体が冷えちゃいました。

鉄騎初段・慈恩・観空大・鉄騎初段・慈恩・観空大・鉄騎初段・・・・
今日はこの三つの型を集中して稽古でした。



金曜日、一般部
今日は型演武がウォーミングアップ代わりです。

その後ストレッチ。

拳サポ付けてワンツー。

M先生から
「2種類のワンツー、共にきちんと出来ていますね。
 遠慮せず当てて行きましょう!」

本当ですか?
・・・ワンツー、褒められたの初めてだ?。
うれし?

私は単純なので、褒められたりおだてられると、
木のてっぺんまで登りつめる勢いです
その後、体が軽く感じたのは言うまでもありません。

次は型。
序の型・平安三段・平安四段・平安五段。

最後は筋トレ・整理体操で終了。


道場生のSさんが4月に帰国なさいます。
私と同じ頃に空手を始めて、昇段も同じでした。
道場のムードメーカーで、ずいぶんSさんに励まされたな?。
帰国か?、寂しくなっちゃうよ?。

うちのダンナもSさん一家の事が大好き。
帰国の話を聞いたら、さっそく英会話の本を買ってきました。
お金を貯めて、Sさん一家に会いに行くんだって。


よっしゃ
がんばって旅費をためるぞ???





空手 | 17:03:08 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
この時期の体育館は寒いですよねぇ~。
私も息子の空手を迎えに行く事が多いのですが
じぃ~っとしてると寒くて辛いです。(^_^)

だから隅っこでちょっと真似しながら体動かそうかな?
と思っているけど恥ずかしくてできません。(^^ゞ
2008-02-19 火 12:41:47 | URL | ゴマ [編集]
今の時期素足寒いですよね~~
家だと靴下にスリッパ履いているのにv-409
馬とび懐かしい~~

Sさんムードメーカーで本当に良い方のようですね!
幸せですねSさん!
「英会話の本を買って、旅費をためて会いに行く!!」っと
言ってくれるかえる母さんがいるんだもん!!
2008-02-19 火 12:42:19 | URL | 700TZ [編集]
ゴマさん
こんばんは
動いていると温かいんですが、じっとしてると体ってすぐに冷えちゃうんですよね。
お迎えのお父さんお母さんたちは、寒い中じっと待っていらっしゃって大変だな~って思います。
見学のお母さんの中に、ベンチコートと毛布持参の方がいらっしゃいますよ。
準備万端ですね^^
2008-02-19 火 18:08:54 | URL | かえる母 [編集]
700TZさん
こんばんは
随分と慣れましたが、やっぱり裸足は寒いですよね。
練習が始まればすぐにホカホカなんですけどね。

Sさんは道場の皆に好かれているんですよ。
昨日Sさんの送別会の案内状をいただいたんですが、
『Sさんファミリー送別会』というタイトルで
「踏み止まらせる最後のチャンス!」
という副題がついていました。
先生達も寂しくて仕方ないんですね。
皆に好かれるSさんはすごいな~って思います。
2008-02-19 火 18:16:14 | URL | かえる母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-25 月 12:49:13 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

