■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手
暑い・・・・。
昨日の空手の稽古。
後半の部へ参加。

全国大会が終わったので、まずは9月の昇給審査に向けての練習。
序の型から平安5段、鉄騎初段、慈恩、燕飛、観空大

この暑さで、型を2回もやると、息が上がり、汗が噴出します。
先生の号令で練習しますが、
途中何度も「立ち足が高い!」と注意を受けます。
注意のあいだは、そのままの姿勢で待つのがルール。
足がプルプルしてくる・・・。
しんどい?

今度の審査は、指定型と得意型の二つやることになります。
得意型は慈恩。
まだまだ体になじんでないので、もっとやりこまなきゃ。
指定型も、何が来ても良いようにしておかないとね。

でも、この暑さ・・・・
審査まで、体がもつかな?

 空手をやっている人のほとんどが、突き当たる壁だと思うんですけど、
なんたって“腰”  腰の回転!
私はどうもこれが苦手。

 腰を使って“突く”
 腰を使って“回転する”
 腰を使って“受ける”
 腰を使って“蹴る”

う????ん、うまくいかないわ?

何回も何回も何回も練習すれば、うまく出来るようになるかな??
がんばらねば





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

空手 | 14:33:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

