■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ライラの冒険
先行上映の日
『ライラの冒険』を家族で見てきました。
かえる一家は特にファンタジー映画が好きなので、
重要なところは抑えているつもりです・・・・。


raira



いつもは子どもたちか私が
「これ、見たい?」
と大騒ぎなのですが、今回は父が
「これ、絶対みるから!
自分で前売り券も買ってきました。

ちなみにうちの父は50歳を過ぎているので『「夫婦50割引』というのが使えます。
夫婦で同じ映画を見ると、二人で2000円。
お得です!!

多くのファンタジー映画と同じように、原作は複数部にわかれています。
『ライラの冒険』は3部作。

今回はその第1部
「黄金の羅針盤」

内容は見ていただければわかりますが・・・・、
うん、おもしろかった。
第2部以降が気になります。
主人公は12歳の女の子なので、早く続編作らないと!
期待して待っていよう。


映画の重要な登場人物にダイモンがいます。
ダイモンとはその人の守護精霊?簡単に言えば分身です。
人ひとりにつき一匹のダイモンがいます。


raira&pan

“ライラ”とライラのダイモン“パンタライモン”


公式サイトで自分のダイモンが調べられると聞き
早速やってみました。

  1号は 「白いたち(かわいいっ)」
  2号は 「カラス(賢いからだよ!?)」
  父は  「うさぎ(優しいからね)」
  母は  「ライオン(つよっ!こわっ!)」

なんだか、かえる一家の力関係を示しているようで・・・・
ははは・・・・・(苦笑^^;)








日記 | 17:20:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

