■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
空手の稽古
木曜日、体育館
寒い?、足がつめたいよぅ

ウォーミングアップは走るに限ります。
普通に、スキップで、後ろ向きで・・・・
すぐに足の裏がホカホカです。

3月の昇段審査の受付が終わり、受験者が確定しました。
今回も20名くらいが受験するのかな?

受験者のみで平安5段を演武します。
う???ん、それなりにきれいな型の子もいるんだけど、、、、、
力強さとか、気迫が感じられないんだよね。
本番までまだ時間があるからなんだろうけどね・・・・。

受かるんだ!という気迫がないと、どれだけ上手でも初段取得は難しいよ。
いえね、経験者からのアドバイスです・・・・。



金曜日、
昨日と同じメニューからはじまりました。
ステップ、フットワークの練習です。
足、つりそうです。
心臓、止まりそう・・・

「ギブアップしても良いですよ^^」

との先生の言葉に

「いいえ?、大丈夫です?!」

負けず嫌いだからな?、私。
そう言われると、反発しちゃう。

無理しちゃいました

今朝も筋肉痛が・・・・、
あうっ!くぅ????
とうめきながら、本日主婦業の日です。







空手 | 10:08:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんわ
 ちょっとご無沙汰していました。
 きれいなスタイルになりましたね~v-218
 相変わらず元気いっぱいですね!!
 子供達に負けないように頑張りましょうねv-91
2008-03-01 土 20:17:17 | URL | 空手親バカ [編集]
No title
こんばんは
気持ちは元気なんですが、
体が~・・・・・。
ステップで足がもつれて転びそうになりましたよ。
自分の体と相談して、ほどほどにしないと
そのうち怪我しちゃいそうです^^;
2008-03-02 日 21:28:48 | URL | かえる母 [編集]
No title
息子はどうやら空手が嫌になってきてるようなんですよねぇ~(>_<)

本人がやりたいと言って始めたものなので「黒帯になるまではやめれません」と、言っているのですがどうやったらやる気がでるか悩んでいます。

同じように始めた息子の友達はやる気満々のようで他道場にも参加し始め週3回も稽古に行き始めた様子。息子は稽古日を増やしてまで行きたがらないけど、友達が先に色つきの帯になるのは嫌な気配・・・どうしたらいいのやらorz
2008-03-03 月 12:37:03 | URL | ゴマ [編集]
ゴマさん
こんばんは。
大人だってこの時期行きたくない事の方が多いですよ。
だって、寒いんだも~ん。

子どもだったらなおさらかな?
ちょっと中だるみ、スランプですかね・・・?
うちの娘たちは嫌がった事が無いので(逆に言う事きかないと空手辞めさせるよと脅したくらい・・・^^;)、いい対処方法が思いつきません。
ごめんなさい。

私が道場のちびっ子を教えるとき、やる気の無い子には
「かっこいい空手見せてよ!」って誘い、思いっきりおだてましたね。

皆に効く技では無いですが・・・。
上手くなっていると言うのがわかると、やる気も出てくると思います。
2008-03-03 月 20:59:51 | URL | かえる母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

