■プロフィール

蛙母

Author:蛙母
取柄のないおばばになりました。

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■RSSフィード
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
天才と同じ時期に生きる悲劇
ネットでも話題になってるね。
女子柔道48kg級。
北京オリンピックの最終選考会。

谷選手は負けた。
でも、選ばれた。

今までの実績がありすぎるもの、
仕方が無い。

・・・・・本当に仕方が無い?

今まで何人の選手が天才と同じ時期に生き、消えていったんだろう。

天才に勝つには、まわりを納得させる勝ち方をしなくちゃなら無い。
決勝が一本勝ちなら、山岸選手は代表に選ばれただろうか?

山岸選手は、今どんな気持ちなんだろうか?
きっと悔しいだろうな。
あたりまえか。
悔しく無いはずが無い。

でも、山岸選手はまだ若い。
次の機会は必ずある。





今回の選考。
谷選手には相当なプレッシャーだろうね。






日記 | 14:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

